【加盟店ピックアップ】市場カフェ
~来週のイベントの案内2~

船橋市場内にある市場カフェでは、定期的に様々な
イベントを開催しております。

☆★来週のイベント案内★☆

書で、ひらく。
-思いを自分の「書」にして表現するワークショップです-

書で、ひらく。

「書」と聞いてイメージするものはなんでしょう?

○「お習字」。背筋を伸ばしてお手本を見ながら綺麗な字を書くこと。
○「書初め」。大きな長い紙に何文字か太い筆で書く。
○ 書展?行ったこともないし、行っても何を書いているかわからない。
 良いかどうかもわからない。

何だか、少しとっつきにくい感じですね。

でも、このワークショップでは、そんなイメージとはかなり違います。

好きなこと。気持ちいいこと。哀しいこと。怒っていること。誰かに伝えたいこと。
さまざな思い(英文だってOK!)を自分の書として表現するワークショップです。

誰かの真似はしなくていい。
書くことで、自分を表現する。
書くことで、自分を解放する。
それが「書で、ひらく。」という意味です。

自分の気持ちを音楽では楽器で声で、絵画では絵筆や絵の具を使うように、
「書」では、筆と墨と和紙を使って表現します。

一番大事なことは、じぶんの心をまっすぐに紙にのせること。
「わたしの書」はきれいとは限らない。
皆さんの心にある思いを作品にする。
このワークショップで様々な自分を表わしてみませんか?

Akiko

ワークショップにかかる費用は、
和紙・墨汁(作品用)と作品用の額込で2500円。
お持ちいただく道具は
筆・硯(なければジャムなどの空瓶でも可)。下敷き。文鎮(なければ紙を抑える何か重いものであれば可)。
道具をお持ちでない方は、3名までこちらでお貸しできます。

※ワークショップに参加する前に、自分が書きたい言葉(文字)を
考えてきてくださいね。

日時:2017年8月9日 10:00 – 12:00
講師:Akiko
参加人数:最大8人
受講料:2500円

竹で昆虫を作ってみよう!というワークショップ

あの!
竹で昆虫を作る作家 江口信男先生が講師で登場!

昆虫なので子ども向けかと思いきや、
大人のためのワークショップ(子どもでも大丈夫です)。
キットのようにして準備しておくので、
未経験の方でも生き生きとした昆虫を作ることができます!

今回はクワガタを作りますよー!!

講師/江口信男先生

日時/8月9日14時から16時

受講料/3000円

ワークショップで、作り方を覚えてお子さんたちの
夏休みの宿題としても使えて、便利ですよ!

未経験からでもライターに!
まいふなスタッフとして一緒に働きませんか〜

未経験から職業ライターになるための最初のノウハウを
MyFuna編集者が教えます。

書くことが好き、人と会うことが好き、でも知識がないから無理かなと
尻込みしている方、下記ライター講座にお気軽にご参加ください。

そして、自分で見つけたネタ、あるいは編集部から提示するネタを
編集者と一緒に実際に取材、記事を書いて写真を撮影してみよう!

※編集部で校正したのちMyFuna.netでアップします。

全2回の工程を終了後、MyFunaライターに登録が可能です。
学んでいただいたスキルを、実際の仕事で活用していただけます。

★講座を受けた多くの方がライター登録をされ、
  ライターとしてご活躍いただいています。

★実際に未経験の主婦からライターとして活躍、
 地域の仲間に囲まれて毎日楽しく仕事をしているスタッフもいます。

★今回都合が悪くても大丈夫!毎月開催を予定しています!
 8月は時間をずらして3回開催!

★登録制なので自分のペースでお仕事して頂けます。

■日時:8月10日(木)15時~17時(14:45~受付)
※講座資料受け渡しなどありますので、15分前にはおこしください

■講義内容:
第1回 
1部ライターの仕事とは
2部ライターになるための基礎知識
第2回 ネタを探して(企画を出していただいても構いませんし、
    こちらからお話を持っていく場合も)、実際に
    取材をして記事を書く
   ※第2回開催は実際の取材になりますので、それぞれの都合
    で開催日は異なります
   ※取材にはマイフナのライターが同行しますのでご安心を!
   ※講座内容を予告なく一部変更する場合がございます
■持ち物
筆記用具
■定員:6名
■費用:5,000円(税込)

 

市場カフェは、は、船橋市地方卸売市場の中に誕生しました
小さなコミュニティスペースです。
情報発信と地域人材の交流拠点として船橋のタウン誌
MyFuna編集部が運営しております。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
市場カフェ
千葉県船橋市市場1-8-1
047-409-1877
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Comments are closed.

スタッフ日記
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
「加盟店UPDATE」がブログとなって生まれ変わりました! 当ブログでは、加盟店の皆様の最新情報やキャンペーン情報、そしてお店の紹介など、会員の皆様に有益な情報を発信していきます。加盟店の皆様より発信されたい情報がありましたらお気軽にご投稿下さい。
☆投稿要領
【加盟店名】
【情報内容】
【掲載希望写真】(添付)
☆宛先
info@symons.co.jp キャンペーン告知の場合はキャンペーン期間もご明記頂きます様お願い申し上げます。
※当社にて確認後にご連絡申し上げます。