【新店情報】Sagami-OnoCard(オーノカード)
「ビストロおでん よなが」

Sagami-OnoCard(オーノカード)加盟店にあたらしい仲間ができました。

小田急小田原線相模大野駅南口から徒歩3分。飲食店が集まるビルの2階にそのお店はあります。開店二年目ながら玄人筋からも支持される「ビストロおでん よなが」。お店の代表伴様にお話を伺いましたのでご紹介します。

<名前の由来>

お店のオープン日が8月8日、立秋だったのもありますが、お客様に秋の夜長を愉しんでもらえたらと、よながにしました。小さい頃から季語が好きで、お店のメニューも季節感を大事にしています。
<ジャンル>

料理は、和食とイタリアンをベースにして、旬のものを取り入れるように意識しています。
’ビストロおでん’って何?とよく質問されるのですが、じつは造語です。インターネット検索での上位表示を狙った造語です。上位に表示されるでしょ(笑)。

<人気メニュー、お店のこだわり>
営業時間が朝5:00までなので、お仕事帰りの方にまず一杯、そして、おつまみから始まって、最後はおなかも満足、そんなイメージを心がけています。メニューは、料理とお酒を気軽に愉しんでもらえるよう飲み放題とお料理数品をセットにしたコース料理を用意しています。おでんのメニューではカキフライが人気です。揚げたてのカキフライにおでんのつゆをかけたものです。お酒のつまみにとても評判がいいです。

日本酒の品揃えが自慢です。特定の銘柄ではなく、季節を意識して入れ替えします。今は春のお酒が中心ですが、これから夏のお酒が増えます。2,3日で全部入れ替えすることもあります。

<オーノカードへの想い>
商店街の役員さんからオーノカードの説明があった時、地元百貨店と地元商店街で共通に使えるカードというのは便利だろうなと思いました。個人ではあまりポイントカードは利用しませんが、そういう地域の共通カードというのはありそうでないですよね。あと、有効期限切れのポイントが地元に還元される点はいいです。しかも、子育てサロンですか、寄付された後に、使いみちが目に見えるのはいいですよね。とてもいいと思いました。

(ご参考;子育て支援サロン「ぽっかぽか」で購入されたキーボード

相模大野の街で商売をやらせていただいて、私もその一員として何か役に立てることがあればと常々考えていました。もんじぇやハロウインなど相模大野には有名なイベントがいくつもあります。そういったイベントは先輩たちが立ち上げて、育ててくださったものです。今度は、自分がオーノカードに加盟して、この活動の輪が広がるように協力していきたいなと思っています。

-------------------------------
  神奈川県相模原市南区相模大野8-3-1-203

  小田急小田原線線相模大野駅北口 徒歩3分

  042-765-0803

  月~日、祝日、祝前日: 18:00~翌5:00  【年中無休!】

URL:https://yonaga.owst.jp/
-------------------------------

皆様のお越しを心からお待ち申し上げております。

Comments are closed.

スタッフ日記
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
「加盟店UPDATE」がブログとなって生まれ変わりました! 当ブログでは、加盟店の皆様の最新情報やキャンペーン情報、そしてお店の紹介など、会員の皆様に有益な情報を発信していきます。加盟店の皆様より発信されたい情報がありましたらお気軽にご投稿下さい。
☆投稿要領
【加盟店名】
【情報内容】
【掲載希望写真】(添付)
☆宛先
info@symons.co.jp キャンペーン告知の場合はキャンペーン期間もご明記頂きます様お願い申し上げます。
※当社にて確認後にご連絡申し上げます。