【スタッフ日記】カーブミラー

皆様こんにちは、ボ〜っとする、暇な時間が大嫌い、常に何かやってないと居られない病気に感染してるっぽい安ちゃんです。

我が家の前のL字曲がり角、登校する学生も多く車との事故にヒヤヒヤすることが多くありました。

何故か行政はカーブミラーを設置しない様なので、子供達のためにプライベート カーブミラーを設置することにしました。

しかし! 我が家の目の前にオレンジ色の目立つミラーが鎮座するのはワタクシの美的感覚的にはあまり好ましくありません。

出来るだけ目立たず。しかしミラーの実用的役割は果たしてくれるもの。。。

「❗️」

そうだ!サバゲーグッズ塗装で鍛えた腕前を駆使して、迷彩カラーで塗装して、自然に溶け込む、目立たないながらもミラーだけが見える様にしよう!と思いつきました。

普通のご家庭ならば、家の前に迷彩カラーのミラーがあると、ご近所さんから「あの家ヤバくない? ミリタリーハウスかしら…」とか白い目で見られると思います。

大丈夫。そこはワタクシ、既に普通とは思われていないフシがあります。

普通のお上品なお宅とは違って、やたらに気合が入った家なのはご近所さん達はご存じです。
祝祭日は必ず門前に日の丸🇯🇵を掲揚し、節分には近所にこだまする大声で『鬼は外!福は内!』を叫び、週末になるとサバゲーの迷彩服に身を包み、電動銃を抱えて出陣途中、どこに行くか事情を知らないご近所さんにも銃を抱えたまま元気に「お早う御座いますっ!」と御挨拶したりと、普段から色んな怪奇行動を繰り返している一方で、公共の為には大雪時のオールナイトでご近所全戸雪かきも1人で実践するし、停電になれば発電機持ち出してご近所向けのプライベート炊き出し会も開催するし、大漁の時には釣魚のお裾分けも、定期的に自家製化粧水の配布もするしで、過激なアクティブオジサンとして既に白い目も色眼鏡もあらゆる目で見られた上、アクティブさだけが評価されて、

『是非、町会長もやって欲しい!』とか、どさくさに紛れて危うく面倒な役職まで押し付けられそうな昨今、

「あ〜、安ちゃんさん家ならあぁいうミラーも自然ざますね〜」という雰囲気作りは完璧に出来上がっております。

前置きは程々に。

始めましょ〜!

市販のカーブミラーってオレンジ色なんですよね…

これを塗装していきます!

塗装をするためには、まず塗料がしっかりと噛む様に全体にサンドペーパーをかけていきます。こうしないと、簡単に塗料がペラペラとハゲて来ます。

ペーパー掛けが終わったら早速塗装します!

緑、茶、タンカラーの3色。

今回は、プランターに生えていた春菊を引きちぎって模様を作ってみました。

塗装は一瞬で終わって早速設置!

もちろん設置用のポールも迷彩塗装です。

いかがでしょうか?

離れて見ると、見事に自然に溶け込んで、まるでミラーだけが宙に浮いているようです。

目論見大成功! この日以来、行き交う車や歩行者達の不安が明らかに解消されました!

ウシシシシ、満足満足!

 

加盟店NOW
2024年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

    アーカイブ