【スタッフ日記】癒しのキャンドル

皆様こんにちは、最近、やたらと『癒し』を欲している安ちゃんです。

ふと気づくと、我が家には過去に大量に作った癒しアイテムがありました。キャンドルです。 ワタクシ、キャンドルは作っても火を灯したことが無かったので、作ったままのキャンドルが大量にありました。

つい先日、ブログにも書きましたが、化粧クリーム作りの延長として、溶かして固める繋がりとして、キャンドルを作ったことも無い “ふなちゃん” から勧められて作り始めたキャンドルですが、熱中癖のあるワタクシは一時期、キャンドル職人のように夢中になって庭の花を摘み、ドライフラワーを作り、週末ともなると、朝から夜中までボタニカルキャンドルを大量に作っていた時期があり、キャンドル作家としての腕前が急激に進化した時期がありました。(まだほんの先々月位のお話ですが…笑) もちろん、やめた訳ではなく、いまは余裕がないので休憩中です。

気分が晴れない時には、部屋の電気を消してこれらのキャンドルを沢山灯すと、何となく落ち着く気がします。炎の瞬きは、原始のDNAに刻み込まれた何かに作用するのでしょう。

腕前が上がったワタクシのボタニカル キャンドル(植物を取り入れたキャンドル)をお見せします。

我が家の庭に咲いていたスターチスとクリスマスローズで紫を基調に作りました。

いかがですか?? 美しいでしょう??

他にもたくさんの種類のキャンドルに囲まれています。



Comments are closed.