【スタッフ日記】自動車整備

皆様こんにちは、安ちゃんです。
家族が、自宅で駐車する際にバックの加減が分からず壁に激突してテールランプが割れてしまいました。完全に不注意だと思いますが、怒った所で家族の運転技術が上がる訳でもありませんので、取り敢えず平静を装って文句の言葉を飲み込みました。

幸い壁に支障は有りませんでしたが、流石にこのまま放置する訳にもいきません。

ディーラーに修理に出すと、○万円は簡単に掛かってしまいます。新車を買った翌日に前のバンパーを割られてしまった前歴から、毎度毎度の修理費にそんな金額をかける懐の深さを持っていないワタクシは、自分で修理することにしました。

オークションサイトから同じ型式の車の中古のパーツ部品を購入したのですが、何と1,500円!!世の中には救いの神ありですね!!!

一瞬で落札して翌日には自宅に届く、素晴らしい時代になりました。

早速の取り付け作業です。

まずは割れたテールランプを車体から外します。

そして新しいパーツに配線を組み込んで終了!

ものの10分で何事もなかったかの様な元の状態に戻りました!

家族には、浮いた作業費で好物のウナギでも食べさせて貰うこととします!

 

【本日の教訓】

慌てて作業せず、軍手などの準備をしないと手が汚れます。

Comments are closed.