【スタッフ日記】再び焼いてきました

しばらく間が空くと、無性に食べに行きたくなるこちらへ行って参りました。

密を避け、諸々充分に対策が取られている店内にいると、コロナ前が遥か以前のことのように思われます・・・が、どんどん焼きます!

こちらはなぜか甘いものも非常に充実していまして、ジェラートもデザートも種類は2桁、そしてどれもとても美味しいため、肉を焼いている時から慎重にペース配分を行・・・っていたはずなのですが、今回も結局自分に敗北しました・・・。とはいえ幸せな気分になれましたので良しとします!

 

【スタッフ日記】ハーブ栽培

皆様こんにちは、安ちゃんです。

以前パンチェッタを作る時にも使いましたが、枯れてしまった自家栽培ハーブの補充の為にいくつか苗を買って来ました🌿

というのも最近は低温調理器で自作のジューシーサラダチキン、ハーブソルト味の美味しさにハマっていて、ハーブの消費が激しいのです。

今後、無農薬で育てた(放ったらかして育った)ローズマリーや他のハーブと共に乾燥させて、ミルでクラッシュして使います。自作のMIXハーブの香りは最高です!!

【スタッフ日記】観葉植物

皆さまこんにちは、にしちゃんです。

実は、半年ほど前から社内で観葉植物を育てています🌳

とても立派なポトスです!

庭にサボテンを置いておく程度で

今までほとんど植物を育てたことがなかったため、

植物の成長スピードに日々驚かされています😲

週明けに出社すると、四方八方から

にょきにょきと葉っぱが生えています。

そのため、写真のようにビニールタイを使用して

枝を固定し、全体のバランスを整えています。

まだまだ育ちざかりなようなので、

どこまで成長するのか楽しみながら見守りたいと思います😊

 

 

【スタッフ日記】初出張③

皆様こんにちは、ふなちゃんです。

しばらく続いている下呂出張の話ですが、

加盟店様のお話をしていると一生続いてしまうので

今回でギュギュっとまとめさせていただきます。

 

まずは水明館様に泊まらせてもらいました。

すごく素敵なお部屋でした、館内もきれいで

温泉は水質がすごくトロっとしてて感動しました😭

毎日つかっていたいです😂

 

そしてお部屋で下呂プリンをいただきました🍮

瓶が可愛くて持ち帰りました😃

プリンはレトロをいただいたのですが、

ちゃんと硬めのプリンで私の好みでした💗

 

人生初めて鶏ちゃんを鶏ちゃん杉の子様

いただきました。美味しい作り方を教わりました。

鶏ちゃんは後半に麵を入れて締めるらしいです。

杤本農園様にもお邪魔しました🍅

当時は身を付け始めていたころで、これから

真っ赤なトマトができるといった状態でした!

x

きっと今頃は赤い実をつけて収穫体験ができる

時期になっていると思います😊

次回は収穫時期に伺いたいです♪

 

【スタッフ日記】意外な先客

たかちゃんです。

先日、通勤のために電車に乗ると意外な先客がいました。

駅員さんが網をもって必死に追いかけていらっしゃったのですが、
朝の通勤時間で混雑していたこともあり、乗せたまま発車することになりました。

駅員さんは大変そうでしたが、近くで見る可愛らしい姿に
ほっこりしてしまいました。

【スタッフ日記】たこ焼き

気にはなっていたものの作り方がわからず、ずっと手を出さずにいたのですが、とうとううちにやってくることになりました・・・たこ焼き器です・・・。頂いたカタログギフトから取捨選択の結果、ついに選ばれてしまいました。そうなったからには予行演習が必要、ということで、まずは実地観察のために買ってきました。

食べながら、たこ焼きを乗せる容器は木製(経木)で「舟」と呼ぶことも思い出し、確かに舟形だなー、8個入りなのは8本足の末広がりだからかなー、などと考えながらおいしく頂きました!!

しかしたこ焼きは買って食べるものだとずっと思っていたので、作る目線で食べたことがありませんでした・・・。このレベルまで到達できるのか一抹の不安を残しつつ、次は動画でイメトレしようと思います!

【スタッフ日記】コチドリ

皆さまこんにちは、安ちゃんです。

ワタクシ田舎者なもので、最寄駅から自宅までのアクセスがバスしか無いのですが、そのバスも2時間或いは3時間に1本。夜の7時で最終バスが終わります😭 要するに使い物にならないバスしかありません。

そこで、駅前に駐車場を借りています。

先日、朝の出勤時に車を停めようとすると、駐車スペースに見慣れぬ立て看板が有りました。

一瞬、「駐車場代滞納!!」とか書いてあるのかと思いましたが、そうではなく。。。

「夏鳥(コチドリ)が卵を温めています」

コチドリ(小千鳥)????????

出勤の慌しい時に突然そう言われても意味不明です。

見回してみても卵らしき物もありません。。。

でも看板まで立ててあるからには大切な卵を踏みつける訳にもいきません!

そこで本格的な卵さがしです!

 

有りました!!!!!!


分かりますか????
分かりませんよね??

 

可愛い卵が四つ!!! 砂利の中に紛れていました。
この迷彩効果は外敵に対しては非常に有効だと思いますが、おもいっきり駐車スペースだという所まではコチドリ母さんには分からなかったのでしょう。

最終バスの時間は早くてもこういう事が起きるのが田舎のいいところであります!

それにしても看板が無ければ、これは気付きませんでした、普通に踏み潰してしまいそうな所に

そんな時、突然コチドリのお母さんが現れました。

ワタクシが、卵を狙っている怪獣と思ったのでしょう。。

凄い勢いで怒り、鳴きながら“千鳥足”でワタクシに近づいて来ました。
必死な母コチドリ、クリックして動画でご覧下さい!

「分かった!分かった!ごめんね!ごめんね!何もしないから!」
とワタクシも急いで卵から離れました。

その後、更に驚く展開が

母コチドリがワタクシから少し離れて痙攣する様にパタパタしはじめました。
「大丈夫か???」と近付くと、少し先まで走って行って、また痙攣しています。

どうやら怪我をして弱った鳥を演じてワタクシをおびき寄せ、卵から引き離す作戦の様です。
怪我をした演技をしてワタクシの注意を引く母コチドリの動画!

母の愛情強し‼️‼️‼️

子供を身を呈して守ろうとするその姿に感動してしまいました。

おっとっと!! 朝からこんな事していたら遅刻してしまう!!!

それにしても、この卵を見付けてこんな立派な看板を立ててくれた方の優しさも素晴らしく、よく気付いたものだと感心しています。このメッセージが無ければ踏み潰してしまったかと思うと感謝です。

朝からコチドリ母さんと、優しい看板を作ってくれた方にはとても感動させて貰いました!

【スタッフ日記】明太子オムライス🍳

皆様こんにちは、にしちゃんです。

最近スイーツが続いていたので、

久しぶりにご飯もののご紹介です。

こちらは、先日食べた明太子オムライスです🍳

まわりにはたっぷりと明太子クリームが・・・!

オムライスの中にはチーズが入っていたので、

混ぜて食べると程よい辛さになりました♪

一緒に頼んだレモネードも、

さっぱりとした甘さでとっても飲みやすかったです🍋

梅雨を置き去りにして夏が始まってしまいそうなので、

体調に気を付けて過ごしていきましょう!

【スタッフ日記】初出張②

皆様こんにちは、ふなちゃんです。

 

前回のブログにてお伝えした通り、下呂出張に行きました。

下呂には癒しがたくさんありました!

街中にはたくさん手湯があっていつでも

のんびりゆっくりできます☺

ずっと手を付けていたいです😪

 

温泉ではないですが、奥田又右衛門膏本舗様

『なごみシート』を購入しました🥰

実はずっと前から気になっていたので、

今回購入できて大喜びです🥳

パッケージがすごく可愛いんです😍

お土産としても喜ばれるデザインです😊

 

実際にこちらのシートを使ってみたのですが、

私のお気に入りは和風の檜の香りがするシートです🌳

これから暑くなるので冷感シートもいいですよね🎐

 

その他にもリラックスタイムに適しているシートや

血行を良くしてくれる温感シートもあります🙆‍♀️

 

今回1枚ずつしか買わなかったので、もっとシートを

買っておけばよかったと後悔しております🤦‍♀️

そして店内にはたくさんの商品があるので今度はプライベートで

下呂に遊びに行っていろいろな商品を手に取りたいと思いました🥺

ノスタルジックな外観ですので、浴衣などをきて

お店に行ってみてもとても風情が感じられそうです🙌

 

【スタッフ日記】1年に1度の楽しみ

たかちゃんです。

毎年、親戚がマンゴーを送ってくれるのですが、
今年も立派なマンゴーが届きました!
しかも今年は2つも!

とても甘くて、美味しかったです!

加盟店NOW

最近のコメント

    アーカイブ