【スタッフ日記】干し方

普段、洗濯できるタイプのマスクを着用しているため、いつも干し方に悩んでいました。洋服用のハンガーに引っ掛けると収まりが悪いですし、落ちそうで心配です。何より、うちの猫様に恰好の獲物として仕留められる危険性が大です。とはいえ、洗濯バサミ付の四角い大きな物干し用ハンガーはかさばりますし、マスクは分けて干したい気がします。いいものがないか探していたところ、ようやくコンパクトで使いやすいハンガーを見つけました。しっかりしたバーに洗濯ばさみが間隔を空けて6つぶら下がっていて、バーの真ん中に直角についているフックは回せるため、干したいところに引っ掛けやすくなっています。洗濯ばさみの数が6個というのも自分的には最適解で、干したいマスクが何枚でも、マスクのゴムの両端を挟んでハンモックのように干して乾かすことができ、乾きもなかなかに早いです。また、干している現場を下から見上げてもマスクのゴムが見えないので、猫のじゃれつき熱を最小限に抑えられます。見た目もシンプルでかっこいいので、使っていても気になりません。というわけで、今年の梅雨はこのハンガーで干しまくって乗り切りたいと思います。

Comments are closed.