【スタッフ日記】始まりました!

紆余曲折を経て、とうとうオリンピックが始まりましたね!

スポーツにはあまり詳しくないほうなのですが、毎日さまざまな競技の一流選手の試合が見られるのが楽しくて、夜はTVや動画を欠かさず流しています。

こちらは先日の近所の写真ですが、よく見ると向かいの建物1Fの暖簾もオリンピックカラーです

【スタッフ日記】爪楊枝のひみつ

みなさまこんにちは、安ちゃんです。

先日、友人からテレビの情報番組で仕入れた知識を自慢されたのですが、不覚にも感嘆してしまいました。それは爪楊枝についてのトリビア。

みなさんおなじみの何の変哲もない爪楊枝です。

その先の方に3本の溝が掘ってあります。 この溝は何の為にあるか? 考えた事…無いですよね?😄
ワタクシも人生で一回も考えた事がありませんでした。そして改めて何の為?と問われても、何も思い浮かんできませんでした。

その友人いわく、この溝からポキッと折って、箸置きならぬ爪楊枝置きの土台として使う為にこの溝が掘ってあるというのです!! 確かに安定感もあって、こうすれば先端が汚れる事もありません。
思わず「うぉ~~!!すげ~~!!」と声を上げてしまいましたが、いまになって少し冷静に考えてみると、「本当かな?」と思わないでもありません。
果たして都市伝説なのか、爪楊枝の隠されたひみつなのか、真相や如何に???

【スタッフ日記】福島出張🍒

皆様こんにちは、ふなちゃんです。

 

今回は福島の飯坂へ出張に行って参りました!

飯坂での取り組みが始まって早3か月…

経過報告や端末操作の使用方法を加盟店様と一緒に

確認を行いました✍

 

また飯坂で有名な円盤餃子🥟やイカニンジン🦑🥕

などなど…いろいろな名産をいただきました♪

あっぷるピーチ様ではランチにカニチャーハンを

いただいたのですが…とんでもなくお安くて美味しいんです😋

スープとドリンクがついて500円という破格!!

近くにあったら毎日通ってました~😂

 

まつぼっくり様でもランチでおすすめの

生姜焼きをいただきました!

おすすめの通りとっても美味しいです🤗

ワンプレートですが、かなりボリュームたっぷりでした🥳

 

梅雨ということで蒸し暑さのあまり

寿楽園茶舗様でソフトクリームを

いただきました~🤭

頑張ってる最中もデザートは幸せですね♪

 

その他にも、まるせい果樹園様でこんなに真っ赤で

可愛いサクランボをいただいただきました🍒

ものすごくみずみずしくておいしかったです。

もうこの色鮮やかさとツヤでおいしさは伝わりますよね😍

 

阿部留商店様ではラジウム玉子をいただきました!

一つ一つカラフルな包装紙にくるまれてて可愛いです🥰

右側の冊子内にアレンジ料理なども書いてあった

ので実践してみたいと思います😀

 

飯坂温泉に次回は入ってみたいです!

そして今回お伝えしきれなかった魅力も

発信していきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

【スタッフ日記】劇場

先日、久しぶりに音楽を聴きに出かけてきました。
音楽も演劇もオペラもバレエも催している大型施設で
エントランスから巨大な吹き抜けに迎えられ、期待が高まります!

入場時も会場内も十分なコロナ対策が取られていて、安心して演奏を楽しむことができました。大きなホールでしたが客席の間隔もかなり広く、採算が心配になってしまうレベルです。ワクチンと治療薬が早く効力を発揮するようになるといいですね・・・!

【スタッフ日記】血の繋がっていない家族

みなさまこんにちは、安ちゃんです。

我家には、ペットと呼ぶには余りにも付き合いの長い家族の様なインコがいます。キボウシインコという種類の中型インコです。

この大きさのインコの知能は人間の5歳児くらいと言われています。一緒に生活しているワタクシもそれは確かだと思う事が良くあります。

彼女(たぶんメス)は、いまから36年前、ワタクシがまだ学生のハナタレ小僧だった頃にワタクシの父親が購入して我家にやって来ました。それ以来、彼女はワタクシがサッカーの応援で騒いでいる時も、ギターを弾いている時も、高校を停学になって自宅謹慎している時も、常に傍らで、居間に設置した小屋からワタクシ達の生活全てを見守って来ました。我々が笑えば一緒にケラケラと大声で笑うので、いつも存在を意識させられます。それどころか、サッカーの得点シーンでは、『やった~!』という我々以上にギャーギャー騒ぎ、ギターを弾くと隣でピーピーと唄い、必ず我々の生活に積極的に参加して来ます。毎日、家に帰れば誰よりも早く『お帰り!』の挨拶をしてくれます。

恐らく今ではワシントン条約などの問題もあって国内繁殖以外には手に入らないと思いますが、我家に来た当初は、まだ生まれたての小鳥でした。赤ちゃんだった彼女に注射筒に入れた粉ミルクを流し込みながら育てましたが、今考えると、哺乳類でもないインコに粉ミルクを与えて良かったのか?甚だ疑問です。それ以来、彼女の食事は滅茶苦茶です。
本来、この種のインコは果実やヒマワリの種などを主食とするのですが、彼女が今まで何を食べて来たかと言いますと、我々の食事と同じものを1日3食たべています。 特にお気に入りはカレーライス、うどんと納豆ご飯です。卵ご飯とカルボナーラも大好きです。
食べる時間も正確で、いつもの食事の時間を過ぎてもご飯が運ばれて来ないと、この世の終わりかと言うくらいの奇声を発して催促します。彼女の存在を知らないご近所の皆さんはこの奇声を何だと思っているのでしょう。。。
でも、1回「もうちょっと待ってね!」と声を掛けると、その後は我慢して大人しく待っていてくれます。36歳にもなれば言葉もほぼ分かっている気がします。わがままなところもあって、鳥のクセにご飯が少し暖かくないと食べません。冷たいうどんだと、小屋の中で食事の入ったお皿をブン投げて不満を露わにします。逆に美味しかった時にはオカワリを要求してきます。

また彼女の中では、我家の中での序列も明確です。
彼女の序列トップはワタクシの母。もう体をわしづかみにされてもひっくり返されても全身水洗いされても何の抵抗もしません。

その次がワタクシの妻。肩に乗って家中を巡るのが大好きです。

そして3番手が自分(インコ)

4番手にようやくワタクシです。機嫌が良いと頭を撫でさせてくれますが、調子に乗っていつまでも撫でていると、親の敵の様に思いっきり噛み付かれます。そうなると流血必至。クチバシで木の実も砕く顎力ですから、目から星が出るほど痛いです。なので、ワタクシとは常に微妙な距離感を保っています。下の写真は、ワタクシに背を向けていますが、油断せずにしっかり視線はワタクシを捉えています。

そして我家の序列最下層にワタクシの父親、我家の主が位置づけられています。
ワタクシの父は、小屋のそばを通るだけで、小屋の中からガンガンと攻撃され、威嚇されています。それもかれこれ30年以上続く日課です。我家の序列を完全に間違えて30年以上生活をしています。

とはいえ、程ほどに賢い彼女は、本気を出せば小屋からの脱出も可能です。たまに勝手に小屋の鍵を開け脱走して、玄関を散歩し、ワタクシの母を探して家中を探索している姿に出くわして驚く事があります。普段飛んでいないので、家の中でも歩き回るのが常です。母を見つけると足から登って肩で落ち着きます。

↓脱走中

ワタクシには容赦なく噛み付きはしますが、なんともユニークで癒やしてくれる家族です。人間と同じ塩分過多な食事をとり続けているので健康状態は気になるものの現在至って健康体、恐らくこの先、まだ何十年か一緒に過ごす事になりそうです。

【スタッフ日記】お寿司🍣

皆様こんにちは、ふなちゃんです。

見てください、この光り輝くサーモンを…!!

まあこんなところ(ティッシュBoxの上)に
食べ物を置いちゃいけませんね…😠
でも大丈夫なんです!😂
なぜならこのお寿司は、プラモデルだからです!

 

ということで、お寿司を作ってみました。

お土産のお寿司が入っていそうな箱で

見た目がおいしそうです💙

箱を開けて、パーツの切り取りました。

シャリは1粒ずつ取っていきます。

パーツが全て取れたので、ネタにシャリを

乗っけていきます。ボンドでベトベトになる

ので、爪楊枝で形を何となく整えました。

ある程度ボンドが固まってきたので、

手でシャリを握って形を整えます。

後はボンドを乾かして完成です\( ‘ω’)/

これくらいのシャリの量が良かったので、

米が50粒ほど余りました。

久々に細かい作業をしたので、

楽しかったです😃

加盟店NOW
2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

    アーカイブ