【スタッフ日記】派手服コレクション
こんにちは!!なべちゃんです!
世はゴールデンウィーク真っただ中ですね。
私は特にこれといった予定もなく、割とのんびり過ごしています。
・・・というか、だいたい予定のないときはスタジオに入って練習します。実は今月、ありがたいことにまたまた中くらいのステージに立たせていただく予定があるので、練習はしないとなんですね~♬
さて、ワタクシ結構な頻度で割とプライベート垂れ流しの写真を載せているので皆さんそろそろお気づきかもしれませんが、ワタクシのプライベート服だいたい派手です(笑)
服を買うときの基準が「ステージでも着れそうな服」なため、民族っぽい柄とかステージ映えしそうな派手なものを選びがちです。当然、会社には着ていけませんので、会社用と休日用のワードローブが完全に分かれてしまっています。それなりに非経済です😅
最近は派手な服増えすぎて、同じステージに出る打楽器仲間に派手服を貸し出したりなんかもしています。そろそろ服のレンタルにお金💰とってもいいかな・・・(笑)
ちなみに普通に生きている人には全く役に立たない情報ですが、民族っぽい服はだいたい染料がえげつないので洗濯のときにめちゃくちゃ色落ちします。さらにニッチな情報ですが、アフリカ系より東南アジア系のが色落ちしやすい気がしています・・・。
最初の洗濯は大変ですが、民族系の服って夏は涼しげでとても着心地がラクです。これからの季節に大活躍の予感です。(・・・と言いつつ、一年中派手服着ていますが😅)