【スタッフ日記】屋台めし

こんにちは、サトちゃんです!

 

先日、人生の大仕事を終え、現在暴飲暴食が止まらない年末を迎えております。

まずは友人が営んでいる台湾料理やへ

こちらは台湾で有名な「麺線(左)」と「台湾おでん(右)」です。

どちらも念願かなってやっと食べることができました!!

寒い冬にはぴったりで、おでんは日本人好みの甘醤油系でした。

紹興酒の熱燗にもとっても合いそうです。わたしは、この日はバイクでしたので、アルコールは我慢しました。

 

台湾独特の血の具があるのですが、この日はチャレンジできず、、次回挑戦したいと思います!

このおでんですが、最後〆に麺をいただきました。

なんとも懐かしい味がしてほんのりソース焼きそばのような、、、とっても美味しかったです。

 

皆様もぜひ台湾おでん挑戦してみてください。

Comments are closed.