◇サイモンズ(SYMONS)の名前の由来

サイモンズです。 というとガーファンクルは?
とよく言われる今日このごろ、皆様いかがお過ごしですか?
冗談で言われている事は重々承知しつつも、「社長さんがファン?」等と冗談を被せられると、どうしてもムキになって「あちらはSIMONで、こちらはSYMONSでスペル違いますからっ!」と言ってしまいます。 (ムキになる事でもありませんが。。。) ちなみに私はサイモン&ガーファンクルは大好きです
余談ついでにサイモンズ繋がりでいくと、アメリカ・ジョージア州の高級リゾート地に『聖サイモンズ島』という場所があります。高級リゾートホテルが沢山あり、美しいビーチや私の大好きな魚釣りが盛んな場所です
見て来たかのように書いているワタクシ、お察しの通り片足たりとも踏み入れた事はありませんです。ハイ。  
いつか社員旅行で“サイモンズ社員ご一行がサイモンズ島に上陸!”と、地元スポーツ新聞(あるのか?)を騒がせたいと思います。
さてさて、今日の本題『サイモンズ(SYMONS)の名前の由来は?』ですが、これも結構良く聞かれる質問です。
公式発表では、
save your money with open-point network solution
の頭文字から名付けられたと言われています。
‘w’は何処行ったの?などという野暮な事は言いっこナシでっせ
 
何々? 「横文字は苦手だよ!」という緒氏の為に英検4級のワタクシが意訳してみますと、
『全国共通ポイントで財布に優しいオトクな生活を実現しちゃおぅッ!』
という意味になります(意訳し過ぎ? いやいや、大体あってます。) これがそのまま社名になってるんだから凄いでしょ 社名の由来を聞いただけで会社の方向性が分かるんですから。
これでガーファンクルは無関係である事は分かって頂けた事と思います。
そして個人的な見解としては、わが社のドンの名前も無関係では無いであろうと推測していますが、果たして真偽の程やいかに・・・?

Comments are closed.