【加盟店ピックアップ】Nipponia 小菅 源流の村
ビスコッティ

Nipponia 小菅 源流の村より、お知らせです。

ビスコッティ

【こだわりのビスコッティ】
今月より、お部屋で楽しんでいただける
「甲府のこんにゃく入りビスコッティ」をご用意しております。
 
甲府のこんにゃく粉を取り寄せ、オーダーメイドで作った
当館オリジナルのお菓子になります。
初回ロットは「厳選アーモンド」「有機チョコレート」
「アールグレイ」の3種類。
 
ビスコッティは「2度焼きした」という言葉が
語源となっている中部イタリアの伝統菓子です。
甘口ワインやコーヒーと相性が良いと言われているのですが、
当館ではビスコッティをコーヒーに「浸して」食べるのがオススメ。
岩田屋珈琲さんの丁寧に焙煎されたコーヒーと相性が抜群です。
 
作成は千葉県に店舗をかまえる、ビスコッティ専門店
Binasce(ビナーシェ)さんに依頼しました。
店主の山本さんはイタリアで料理の腕を磨いた正真正銘の”ビスコッティ職人”。
当館の開業当初に小菅村にお越しいただき、
何か一緒にできたらいいなというお話をしていたので、
実に2年越しの想いが叶いました。
 
ちなみに、こんにゃく芋は小菅村の名産でもあります。
小菅村では製造工程で「こんにゃく粉」を作らないため、
今回は甲府から取り寄せましたが、
いずれにしても山梨県の風土に合う食べもの。
 
ビスコッティのザクザクと、最後に口に残る
こんにゃくのプチプチ食感をお楽しみください。


 

NIPPONIA 小菅 源流の村は、
「700人の村が一つのホテルに。」をコンセプトに、
地域全体を一つの宿に見立てる分散型古民家ホテルです。
江戸時代末期から続く築150年超えの
邸宅を改修しホテルに生まれ変わりました。
その季節に最も美味しい食材をふんだんに
使ったお料理を楽しんでいただけます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
NIPPONIA 小菅 源流の村
山梨県北都度郡小菅村3155-1
0428-87-9210
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スタッフ日記
2021年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

「加盟店UPDATE」がブログとなって生まれ変わりました! 当ブログでは、加盟店の皆様の最新情報やキャンペーン情報、そしてお店の紹介など、会員の皆様に有益な情報を発信していきます。加盟店の皆様より発信されたい情報がありましたらお気軽にご投稿下さい。
☆投稿要領
【加盟店名】
【情報内容】
【掲載希望写真】(添付)
☆宛先
info@symons.co.jp キャンペーン告知の場合はキャンペーン期間もご明記頂きます様お願い申し上げます。
※当社にて確認後にご連絡申し上げます。