【スタッフ日記】ポイントモールでためたポイントで… PartII

ブログから遠ざかる事、幾年月・・・ブログの書き方もうろ覚えの安ちゃんです

その間に季節も移り変わり、関東も梅雨入りしそうな時節で御座いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

【第1章】

ワタクシ先日(といっても結構前になってしまいましたが)、北海道札幌の『アメリカ屋漁具』さんを訪問して参りました。

『アメリカ屋漁具』さんは、北海道最大規模の釣り具・アウトドア用品の専門店です。

実はワタクシ海の魚釣りが大好きで御座いまして、今回は完全プライベートでの店舗視察という形でしたので、心置きなく漁具探索に没頭する事が出来ました!!

それはも~~、関東ではあまり目にしない漁具の数々にワタクシの心は奪われっぱなし。。。 浦安の巨大テーマパーク以上に心がトキメく空間でした。

釣り人のテーマパーク

釣り人のテーマパーク!

 

広い店内はお宝の山♪
関東では見た事の無い漁具が沢山ありました!

 

関東では使わないヒラメ釣りの仕掛け。
どうやって使うんだろう??

 

ルアーがこの大きさですから、釣れる魚は超大物に間違えなし!

 

『ミサイル30号』も売ってます。

 

熊も出ます♪

そして、ワタクシの今日のお目当ては、魚釣りの疑似餌として使うルアー『メタルジグ』を自作する為のキラキラホログラムシートや蛍光塗料など一式です!

当然ながら欲しいものが一杯!!! 関東では手に入らない品々のオンパレード!!

じゃぁいつ買うか?

 

「“いま” でしょっ!!!」

という心の声も聞こえて来たので、欲しいものを片っ端からぜ~んぶ買物籠に入れて大人買い

ワタクシ、胴回りが太いのは元々ですが、今日に限って何故にそんなに太っ腹なのか????

そう、今日はぜ~~~んぶポイントモールで貯まったポイントで買っちゃうのです♪

全~部ポイントでゲット~!!!

現金で買ったらウン万円? でもポイント交換で無料ゲットです!

普段のネットショッピング生活で、いつのまにやら沢山のポイントが貯まって、こ~んなに沢山の宝物をポイントで買う事が出来てしまうポイントモール、恐るべしでしょう???

 

【第2章】

実はワタクシ、凝り性が度を越しております故、お魚を釣るのも自分で作った仕掛けで釣らなければ満足出来ない体質となってしまいまして。。。
今回もポイント交換でゲットしたルアー用のホログラムを使って、早速ルアーを自作します!

1. まずは木を削ってルアーをデザイン。水中での動き方を想像しながら削り出す一番楽しいひと時。

2. 次に削り出した木型をもとに耐熱シリコンで鉛鋳造用の型取りをします。

3. そこに鉛と錫を溶かして流し込み、今回ポイントでゲットした蛍光塗料とホログラムシートを適当にデザインして貼り付けたら出来上がり!

こんなに沢山作っちゃいました!

そしてっ!

そのルアーを使って釣れたのがこのお魚達!

美味しそうなヒラメとブリの若魚さん達です♪♪

1.ポイントモールでポイントゲット

2.アメリカ屋漁具さんでポイント交換

3.ルアー自作

4.ヒラメとブリゲット

まるで

『わらしべ長者』

の様では御座いませぬか?

 

夢がありますね~! 

 

ポイントモール最高~!!!!

Comments are closed.