【スタッフ日記】北海道へ行ってきました。

こんにちは金ちゃんです。

この週末、久しぶりに札幌市に住んでいる
友人に会うため北海道へ行ってきました。

(羽田空港から千歳空港へ向かうのですが、思いもよらず、
飛行機の窓から富士山が見えたので写真を撮りました。)

そこで、せっかく北海道へ行くので、
サイモンズ加盟店の「伊達市観光物産館」へ行ってきました

北海道伊達市は札幌市と函館市のほぼ中間にあり、
札幌から約130kmの距離のところです。
高速道路で繋がっていますのでアクセスは便利です!

道央自動車道で有珠山SAを過ぎ「伊達IC」で降ります。

※有珠山SAから伊達市方面です。右手方向には有珠山がありますが、
あいにくの天気で雲がかかってしまっています。
晴れていると海もきれいにみえるようです。


「伊達IC」からは近く、すぐに「伊達市観光物産館」があります。

伊達市観光物産館はとても広く、地元の新鮮な野菜をはじめ、
お肉などの加工食品など地産品がたくさんあり、食のテーマパークのようです!

いろいな種類の野菜があり、また大きさがとても大きく、みんなおいしそう!

※伊達市観光物産館は北海道で最多の来場者数がある道の駅です!
この日は風が強くみぞれ交じりの天気だったのですが、
それでも、たくさんの人が来ていました!


もちろんお土産を買い、伊達まちカードにポイントをためました!

伊達市は北海道の中でも気候が温暖で海も山もあり、
洞爺湖や有珠山、昭和新山等の観光地が近くにある便利なところです。

北海道へ行った際は是非、訪問してみてください!

Comments are closed.