【スタッフ日記】夏休み!キャンプへ行ってきました!

こんにちは!金ちゃんです。

8月もお盆が過ぎ、太陽の角度も微妙に変わってきましたが、
まだまだ暑い日が続いていますね!
早速ですが先週、夏休みを頂き富士五湖へキャンプへ行ってきました
今回は初めてのところなのでわくわくです。

ですが、、出発前日まで台風が来ていて、、
行くか迷っていたのですが、

折角の夏休み、これで行かなければ今度行けるのは・・・

天気予報を見つつ・・よし強行です。きっと通り過ぎる・・

晴れました
台風のおかげ?で夏ですが空気がきれいで、
遠くからでも目標の富士山がよく見えます。
1

だんだん近づいてきました。
山頂も山肌がくっきり見えるくらい澄んでいます!
これなら登れそうと思いますがそんな簡単ではないですね、、
2

到着しました!
朝4時過ぎに出発し、道も空いていて約3時間。
眠かったのですが、、湖がきれいで早く泳ぎたく目が覚めます!
3

早速、SUPを準備し、沖へ漕ぎ出します。
現地は標高900mで少しひんやりと感じましたがそれは朝だけ。
日が照ると、日差しが強く動くとすぐに大汗です。
すると見えてきたのは富士山です。あの千円札の裏面の通り!
4

湖はすごく透明度が高くきれいで魚が泳いでいるのが見えます。
わかりますでしょうか?
小さな子供たちはみんな飛び込み台です!
5

ただ、、山の天気は変わりやすいですね。。

日中はこんなに空も澄んでいたのですが、、、

夕方頃には風がでてきて、湖面に波が、、、

あっという間にあたり雲だらけになり、夜は土砂降りです。

 

6

翌日午前中すこしですが太陽もでてきて、
何とか乾かして撤収はできました。。

 

久しぶりに山の空気・自然に触れ、気持ちもリラックスできました!
夜は雨で大変でしたが、自然が相手なのでこれもまた経験です。
またキャンプに行けるように仕事を頑張りたいと思います!

Comments are closed.