【スタッフ日記】饅頭ビール

たかちゃんです。

先日、和菓子の製造会社と酒造会社がタッグを組んで開発されたビールを購入しました。

このビールは、日持ちがしないためやむなく廃棄されてしまうお饅頭を原材料として活用しているそうです。
食品ロスの削減にもつながる取り組みであり、大変興味深く感じました。

私はアルコールが苦手なため飲むことができませんので、
家族に飲んでもらう予定です。
どのような感想が聞けるのか今から楽しみにしています。

加盟店NOW
2026年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

    アーカイブ