【スタッフ日記】健康診断2
たかちゃんです。
先日、胃カメラ検査を受ける機会があり、
その際に人生で初めて大腸カメラ検査も受けました。
検査そのものよりも大変だったのは事前準備です。
数日前から食事内容に気を配る必要があり、
普段何気なく口にしているものにも制限があるため、
思っていた以上に管理が難しく感じました。
また、検査前に服用する下剤もなかなか大変で、
検査を受けるまでの準備に苦労された方が多いという話にも納得しました。
検査当日は少し緊張していましたが、
無事に終了し、改めて健康であることのありがたさを実感しました。
今後はこれまで以上に健康管理に気を配っていきたいと感じました。


サイモンズFacebookページ