【スタッフ日記】鶉の卵

普段、鶏の卵はよく使いますし

ゆで卵を作る時のコツもいろいろあると思うのですが

ウズラの卵はどうすればいいのでしょうか・・・。

いつも売り場を素通りしていたのですが、

ふと思いついて買ってみました。

1つ1つ殻の模様が違うのが何だか新鮮です。

そして小さい・・・。

とりあえず普通に茹でてみたところ

殻と薄皮が意外に頑丈で、

その小ささと相まってうまくむけません・・・!

殻の内側はほんのり青みがかっています。

悪戦苦闘したのですが、

ちょっと残念な感じになってしまいました。

食感は水煮とはまた違う感じで弾力があり

とてもおいしかったので、

次回もう少しまじめに調べてやってみたいと思います。

 

 

Comments are closed.