【スタッフ日記】骨が折れる。。

こんにちは。金ちゃんです。
先月、骨折致しました。人生で初めての骨折です。

先日、ランニング中、滑りやすい路面があり、
右足のつま先あたりが滑りはじめ・・・
踏ん張った勢いで右足の親指に必要以上に
力が入ってしまったようです。

痛さは少しあったものの、さすがに骨折とは思いませんので、
そのまま「痛いな、、」と思いつつも15km走り切りました。

自宅に戻り、足見ると、今までにない位の内出血です。
それでも骨折とまでは思わなかったのですが、
翌日には痛くなり、靴も履けない状態でしたので、
病院でレントゲンを取ると・・・

※親指の斜めに入っている線のようなものが骨折したところです。

「はい。骨折です。かなり派手にやりましたね。」
と言われ、よくわけもわからないままギブスを
付けることとなりました。。

これで治るまでの約1ヵ月ランニングができません。。

Comments are closed.