【加盟店ピックアップ】料理茶屋「北乃寮」
~下呂の恵み~「地歌舞伎御膳」

料理茶屋「北乃寮」よりおすすめ料理のご案内です。
 
~下呂の恵み~「地歌舞伎御膳」


今回は美しい自然に恵まれた下呂の地元食材を使用した
~下呂の恵み~「地歌舞伎御膳」をご紹介します!
 
豊かな自然と地歌舞伎が受け継がれる下呂市の
竹原・上原・中原地区の魅力を表現したお料理です。
 
下呂を代表するブランド豚の「飛騨納豆喰豚」をはじめ、
小鉢に使用されている舞茸や里芋、こんにゃく等の食材や、
お米も下呂市で生産された物を使用しております。
 
歌舞伎の「見得を切る」をイメージして
大きな口をあけて迫力あるさまを表現した「あまご」と「岩魚」の塩焼きは
皮はパリッと身はふっくらして絶品です。
ぜひ味比べをお楽しみ下さい。
 
「納豆喰豚」は、飛騨の郷土料理「朴葉味噌」でお召し上がり頂きます。
お好みで味しゃぶにも変更可能です。
ご飯のお供として飛騨地域で昔から人々に愛されてきた
朴葉味噌は香ばしくてご飯とよく合いますよ!
 
飛騨に来たなら飛騨牛が食べたい!という方へは
+2750円で飛騨納得豚を飛騨牛に変更が可能です。
 
北乃寮の「地歌舞伎御膳」と下呂温泉で
身体の外側と内側から、下呂の魅力に触れてください。
 
また当館では下呂市内のお店で使える
『下呂温泉郷アプリ』がご利用いただけます。
 
現在スタンプラリーを実施中です!
スタンプラリーをコンプリートして頂くと
エビアンでパティシエ手作りの焼き菓子をプレゼントしております。
 
是非挑戦してみてください!!
アプリダウンロード方法はこちらから↓↓
https://www.suimeikan.co.jp/news/detail.php?id=427

 

料理茶屋「北乃寮」は、
水明館内にある、四季折々の飛騨の旬食材を使用し、名物・飛騨牛をはじめ山菜・キノコなどを使った会席料理を提供する料理茶屋です。
郷愁あふれる店内で、地酒をはじめ様々な美酒と共に、下呂の豊かな自然と環境の恩恵を受けた季節食材をお楽しみいただけます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
料理茶屋「北乃寮」
岐阜県下呂市幸田1268
0576-25-2800
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

スタッフ日記
2022年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

アーカイブ

「加盟店UPDATE」がブログとなって生まれ変わりました! 当ブログでは、加盟店の皆様の最新情報やキャンペーン情報、そしてお店の紹介など、会員の皆様に有益な情報を発信していきます。加盟店の皆様より発信されたい情報がありましたらお気軽にご投稿下さい。
☆投稿要領
【加盟店名】
【情報内容】
【掲載希望写真】(添付)
☆宛先
info@symons.co.jp キャンペーン告知の場合はキャンペーン期間もご明記頂きます様お願い申し上げます。
※当社にて確認後にご連絡申し上げます。