【スタッフ日記】趣味のご紹介🧗‍♀️

皆様こんにちは、ふなちゃんです。

 

私の趣味がボルダリングなのですが、

このご時世の為一切登ることができません

登れる日までの辛抱ですね😫

 

ボルダリングとはなんぞや、、?といいますと、

人工で作らせたカラフルな石(ホールドといいます)を

使って3~4メートルの壁を登ります。

命綱はつけませんが、下に分厚いマットが

引いてあるので落ちても大丈夫です‼

一見難しそうに見えますが、簡単なコースも

あるので誰でも楽しめるスポーツです♪

 

ご興味のある方は落ち着いた際に

挑戦してみてください!

 

また別の機会にボルダリングについて

語れればと思います😊

【スタッフ日記】不安定な天気の後

こんにちは。金ちゃんです。

新型コロナウィルスによる感染予防の観点から
不要不急の外出は自粛しないといけない状況で、
天気は外出したくなるような晴れの日が多かったのですが、

先週末は黒い雨雲の中に鮮やかな
青空がのぞくような不安定な天気でした。
久しぶりに雷もゴロゴロっとなっています。

夕方にザーッと大雨が降ったと思ったら
あっという間に太陽がでてきました。
これはと思いすぐに太陽の反対側を見にいきます。

やはり虹がでてきました!
薄くですが二重になっています。

昨今の状況からすると、いろいろと大雨で流れればと思いますね。

【スタッフ日記】やきいも

みなさまこんにちは、安ちゃんです。

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言のなか、外出も出来ず遊ぶ事も出来ない生活を日本中が送っていて、大変辛い日々を過ごしていますね。いまこそ国民一丸となって乗り切る時だと思います。頑張りましょう!!

サイモンズでも感染拡大防止と社員感染防止の観点から、緊急事態宣言に先駆けて在宅ワークの形を取らせて頂いて居ります。 はじめての事でスタッフも戸惑いながらの取組みですが、自分が感染しない事は他人様に感染させない事だと皆で確認し合いながら、今まで以上の団結力を感じています。

さて、そんな緊急事態宣言中の土曜日。 今日は朝から焼き芋を作りました。

作り方は簡単。 サツマイモを新聞紙で包んで水を含ませます。 これは多めに湿らせた方が良いです。そして、その上からアルミホイルを3重に撒きます。
あとは火をおこして芋を放り込み、芋の上下に炭を配置したら40分待つだけ。
家族で取り合いになる程、おいしい焼き芋が出来上がります。

※注 申し訳ありません、夢中で食べた為、肝心の焼き芋の美味しそうな写真は撮り損なってしまいました! 是非お試しあれ!!

【スタッフ日記】お財布

皆様こんにちは、ふなちゃんです。

 

先日お財布を無くしました……😰

 

一瞬頭が真っ白になったのですが、

意外と落ち着いていて、使った日の記憶をたどりながら

各地に電話をしたり、財布の中身を思い出して

利用停止依頼をしたり…💦

 

ひとまず不正利用されないように対処した矢先

お財布が見つかりました!

一安心!…ですが、

全てのカードなどを利用停止にしてしまいましたので、

利用再開するために各地に行って手続きをしないと

いけなくなりました🙄

 

見つかってうれしい反面、

しばらく何も使えないので複雑な心境です。

大切なものはいつもどこにあるか

きちんと気にしておこうと思いました😞

【スタッフ日記】スーパームーン

こんにちは。金ちゃんです。

4月7日~8日にかけてはスーパームーンでした。
月と地球の距離が、今年1年で最も接近し、
いつもより月が大きく、明るく見える現象です。

天文現象を特別チェックしているわけではないのですが、
たまたま入れているスマホアプリからの
お知らせで気が付き見てみました。

よく晴れていて、明るくオレンジのような色が鮮やかです。
現在の世の中の状況をしますと、何か祈りたくなりますね。

【スタッフ日記】咲いた!!!

皆様こんにちは、安ちゃんです。

例年こちらのブログでもご紹介させて頂いて居ります、我家の庭の『桃ちゃん』こと源平しだれ桃。

数年前に虫に喰われて以来、花を付けていなかったため完全に   ご臨終かと思われた桃ちゃん。
昨年記事 1

私は愛情込めて、ず~っと話しかけながら肥やしを撒いたり、必死の延命作業をして来ました。

それでもウンともスンとも言わなかった桃ちゃんが、昨年、奇跡的に1輪の花を付けました!
昨年記事2

それからまた1年。今年の桃ちゃんの姿をお見せします。

ジャーン!!!!!

 

満開です。信じられません。購入した時のような紅白入り交じった源平桃ではありませんが、ピンク色の花を沢山付けてくれました!!
一時期は切ってしまおうか悩んだ桃ちゃんですが、今こうやって再び花を咲かせてくれました!

ここで分かったのは、本来の桃ちゃんの姿はこのピンク色の花だった事。そして、紅白の花は、接ぎ木して大きく育てられた花で、虫に喰われたのはその接ぎ木部分だった為、今回根本から新たに出て来た細い枝に桃色の花が付いたという訳です。

諦めなくて良かったです。今年も春がやって来ました!!

加盟店NOW
2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近のコメント

    アーカイブ