【スタッフ日記】たこ焼き

気にはなっていたものの作り方がわからず、ずっと手を出さずにいたのですが、とうとううちにやってくることになりました・・・たこ焼き器です・・・。頂いたカタログギフトから取捨選択の結果、ついに選ばれてしまいました。そうなったからには予行演習が必要、ということで、まずは実地観察のために買ってきました。

食べながら、たこ焼きを乗せる容器は木製(経木)で「舟」と呼ぶことも思い出し、確かに舟形だなー、8個入りなのは8本足の末広がりだからかなー、などと考えながらおいしく頂きました!!

しかしたこ焼きは買って食べるものだとずっと思っていたので、作る目線で食べたことがありませんでした・・・。このレベルまで到達できるのか一抹の不安を残しつつ、次は動画でイメトレしようと思います!

Comments are closed.