【スタッフ日記】カルガモ親子

こんにちは。金ちゃんです。

関東地方も6月11日から梅雨に入りました。
天気図を見て、あの梅雨前線が上がってくるのを見ると、
雨が多くなりじめじめして嫌だな・・・と思いつつも、
あちこちで紫陽花も咲いているのをみるとすこし落ち着きますね。

そんななか近所の川ででこれを見ました。

カルガモ親子です。

カルガモ自体は年間を通して見かけるのですが、
親子を見るのはこの時期だけです。
この川は田んぼと違ってすぐに上がれる高いところが無いため、
これから雨が降って増水したらと心配になりますが、
それは野生ですので逞しく育っていくのでしょう。

親から離れるまで2カ月程度はかかるようですので、
しばらくは大きくなっていく過程を見られるかもしれません。
また探してみたいと思います。

Comments are closed.