【スタッフ日記】大寒

こんにちは。金ちゃんです。
久しぶりの投稿となります。
遅くなりましたが本年も何卒宜しくお願い致します。

前回のブログから季節も進み、現在は冬真っ只中です。

先週1月21日から2月3日迄は、
二十四節気で「大寒」で寒さが厳しい季節です。
この週末、私の住んでいるところでも非常に寒い日で
外にでると、手袋をしても指先が冷え、
かじかんでしまいました。

子供のころは寒くても関係なく外で遊び、
よく?かじかんでいたので、なかなか久しぶりの感覚です。

そんな寒い中でも、近くの公園では花が咲いていました。

チューリップが目立っています。調べると開花時期は3月で、
冬咲きのものでも2月からのようですので、
少し早いようですが、色とりどりで見るとほっとします。
寒いのは苦手ですので、早く暖かくなってほしいですね。

Comments are closed.