【スタッフ日記】即位礼正殿の儀

みなさまこんにちは、安ちゃんです。
今日は、天皇陛下がご即位を国の内外の皆様にお示しになる『即位礼正殿の儀』です。

そしてそれをお祝いする為に今日は祝日となりました。

ワタクシ、パレードを楽しみにしていたのですが、先の水害により11月10日の延期となりました。

今日は自宅でジックリと儀式を見て過ごしたいと思います。

ところで皆様、国民の祝日に国旗掲揚はされてますか?

最近、祝日ごとに国旗を掲揚されるご家庭は少ないですが、ワタクシは以前より欠かさず行っており、
その影響?か、我家のご近所では、国旗を掲揚するご家庭が増えて来ました。

国旗を掲揚すると、改めて心洗われ、日本人である喜びと幸せを改めて感じる事が出来ます。

ワタクシ、今日を境に日の丸を新調しました。今日でこの日の丸は引退で、新しいものに変わります。

いままでご苦労様でした!!

Comments are closed.