【スタッフ日記】ラムネ

日が少しずつ短くなり、朝晩はかなり涼しい日も増えてきましたね皆さまいかがお過ごしでしょうか。先日、初めて電車内で具合が悪くなるという経験をしてしまいました、おーちゃんです。車内で急激に気分が悪くなり、変な冷や汗をかきながら立っていたのですが、ラッシュのさなかだったため座席も空きそうになく、このままではお客様救護案件になってしまう・・・と、何とか途中の駅で降りてベンチでぐったりしておりました。その後、スポーツ飲料を摂取したりして少しずつ持ち直しましたが、結局原因はよくわからず、軽い貧血だったのか低血糖状態だったのか・・・。生活習慣など色々と見直すべき点は今後改善するとして、ひとまずお守りがわりに、コンビニでもよく見かける駄菓子のラムネを持ち歩くことにしました。

購入したラムネ菓子は、脳のエネルギー源とも言われるぶどう糖が90%配合されたもので、低血糖対策・応急処置、熱中症対策、二日酔い改善、集中力アップなどが期待でき、携帯しやすいパッケージで警視庁警備部災害対策課のTwitterでも非常食としておすすめされているそうです。何よりおいしいので、一気に食べ過ぎないよう注意しつつ、健康には充分気をつけていきたいと思います
 
(おーちゃん)

Comments are closed.