【スタッフ日記】武器庫と侵入者

安ちゃんです。
我家の武器庫には、沢山の機関銃があります。勿論すべてサバイバルゲーム用のエアガンです。最近は、なかなか遊ぶ事もなく、単なるインテリアと化しています。

 

ところで。。。となり近所では泥棒騒ぎが相次ぐ、何とも物騒な昨今。

そんなある日の真夜中午前2時、2階で寝ぼけながらトイレに行こうと廊下に出たら、その瞬間に1階で人感センサーライトがパッと消えました。。。

ん????? 私のセンサーも反応。

人けが無ければ絶対に点かない室内の人感ライト。階段吹き抜け越しに一瞬の光が微かに見えました。

これは誰か居る。。。カンが良い私は、すぐにピンと来ました。

さらに息を殺して耳を澄ませば、1階は真っ暗闇の筈なのに「ゴソゴソ……」と怪しげな物音も。。。

間違いありません。。。

不届き者の侵入者です。

ついに我が家にもドロボーが来ました。

いつまで待たせるんだコノヤロー!

我家に侵入したのが運の尽き。

飛んで火にいる夏の虫。今こそストレス発散の時。

ご近所さん達の為にも現行犯逮捕します。

過剰防衛 発動

寝ぼけ眼も急にパッチリ! テンションMAX。

それでも我ながら冷静沈着。 パンツ1丁だとバトルだし、見た目で勝負に負けてしまうので、物音立てずに大急ぎで服だけ装着。

そして急ぎ武器を手に取り2階から脱兎のごとく階段を駆け下り、真っ暗闇の敵に目潰し用のストロボライトを照射しながら機関銃を構えて大声で「ゴルァアア!!手挙げろぉお!!」とやりました。

 

しばし静寂の後。。。。

ライトに照射された敵の姿は、這う這うの体で暗闇の中でお手洗いに向かう、間もなく90歳になる父の唖然とした姿がディスコのストロボの中に居る様に照らされていました。

「・・・・間違えた。。。 ちゃんと電気つけな。。。  おやすみ。。。。」

うしみつ時、つかの間の大騒ぎイベントもあっけなく終了。
突然、真夜中にストロボライトと銃を突きつけられ怒鳴らたと思ったら、速やかに肩を落として去っていく情緒不安定な初老の息子の後ろ姿。。。父の理解は追い付かなかったことと思います。

【スタッフ日記】己の弱さ……

筋肉痛

皆様こんにちは、ふなちゃんです。
先日、タイトルの通り「己の弱さ」を痛感してきました。。。
というのも好きなアーティストのフリーミニライブに参加してきました…!

席は運よく最前列だったのですが、立っているので席なんて

あってないようなもの……
曲が始まると皆手を上げノリノリでジャンプするので、
当然左右後からもみくちゃです。。。

↑このような感じで、皆飛んでます
私も負けじと、ノリノリで楽しみますがあっという間にサビ前で疲れ果てます。。
もう飛べないし、手も振れない…なんなら上げてるのすらしんどい😫
口をパクパクさせ、ヘロヘロのまま(気持ちとしては)飛びました😵😵😵
なんだか陸に打ち上げられた魚の気分です🐟

アーティストからは私たちがどんな風に見えてるのか分かりませんが、

自分が情けなくてなんだか恥ずかしくなってきました🙈
そんなことを考えているうちに、曲が終わりました。
飛ぶのをやめ、手を下ろし、最後の力を振り絞って全力で拍手👏

 

クラクラチカチカ、息ハアハアしていると、
二曲目が始まります。。

絶望です。

飛びます。
サビに近づくにつれて、もっと飛べと煽られますが、

期待に応えられません😇
横を見ると可愛いお姉さんが元気よく飛び続け、

煽りにも応えてます。。強すぎる。。

こっちはもうすでに筋肉痛だよ…と思いながら

飛んで(るつもり)でした😅

 

最後に少しだけ、トークをして去っていきましたが
本当に近すぎテレビを見てる気分でした。

テレビと違って何回も見返すことができないので、
瀕死状態ながらどこを見ればいいの?!という

気持ちもあり、ライブには全然集中できませんでした(笑)

 

終了後に周りの人と感想会をしたのですが、
「え、そんなところあったっけ?」「みんな見る余裕があるんだ…」

などと他の方の熱量のすごさを感じつつ、

ライブの時点(1曲目)から筋肉痛だったので、

少し鍛えないとと思い、毎日腕を振るトレーニングを

始めようと思います(笑)
1年続けたら何分間振り続けられるようになるのでしょう…

【スタッフ日記】いいこと

こんにちは!なべちゃんです!!

 

先日、会社の健康診断を受けてきました。

私には行きつけの健診クリニックがありまして、協会けんぽの健康診断のときにはいつもここで受けます。

女性専用のフロアがあるし、施設は綺麗だし・・・というのもあるのですが、私がこのクリニックがお気に入りな一番の理由は健診後に休憩できるラウンジがあって、そこで飲み物やおやつが無料で食べ放題だったからです(笑)

だいたい健康診断って朝ごはん抜いて受けることになるので終わったころには腹ペコなんですが、こうやって飲み物とかおやつ提供してくれるなんてなんて素敵なんだ!とすっかり胃袋を掴まれてしまいました。

 

しかし、例のコロナ禍によりそのラウンジはなくなってしまいました・・・。

でもこのクリニックはちゃんと腹ペコ民のこと考えてくれてまして、ラウンジだったスペースに飲み物や、パンやお菓子の自動販売機が設置されまして、健診が終わるとこの自動販売機のものが無料で買えるコインが2個もらえる形になりました。健診終わってすぐに食べたいのはやまやまですが、食べるスペースはないのでカバンにペットボトルやパンやらギチギチに詰め込んで帰ることになります😅

 

 

今年もパンとか飲み物のコインくれるだろうと期待していたところ、なんともらえたのはケチャップとソースでした・・・。

 

いや、新商品の紹介をテレビかなんかで見ててちょっと気になっていた商品なので、嬉しいは嬉しいんですよ(笑)

でも健診後の腹ペコは満たせない・・・😿

帰るときによくよく見たら、自販機のあったスペースが改装で閉鎖と張り紙がありました。もしかして、食べ放題ラウンジ復活してくれるのかな~♬

 

そういえば、このケチャップとソース以外に300円分のクオカードももらえました。

 

健診クリニックで、こういう配りものするのって他のところでもそうなんですかね・・・?

協会けんぽで他のクリニックに行ったことないのでよく知らないのですが、多くの人に来てもらえるようにこういったサービスがあるのでしょうか。

 

何はともあれ、もらえるものは嬉しいので連休中にコレ使ってナポリタンでも作ろうかと思っています。

【スタッフ日記】50cc原付バイク

安ちゃんです。

自宅から最寄り駅まで自動車で通勤していたのですが、節約を色々考えて、原付バイクで通うことにしました。

早速、中古のバイクを入手。40年ぶりです。
バイク屋からの納車帰り、嬉しくて若い時の感覚で早速フルスロットルで走ったら、早速交差点でダンプカーとニヤミスして死にかけました。。。危ない危ない。。。

ところで今年11月で50ccの原付バイクが生産終了となるのこと。ご存じでしたか? 事実上、既に各メーカー新規生産は停止してるようで、もう新品は買えません。排ガス規制の影響だそうです。何故か50ccよりもCO2をまき散らしているトラックは野放しですが。。。寂しいですね。

加盟店NOW
2025年8月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

    アーカイブ