【スタッフ日記】あれが格別においしくなる魔法…✨

皆様こんにちは、ふなちゃんです。

 

先日日帰り露天風呂に行って参りました。

お風呂からの景色がすごくきれいでしたが、

入浴場所から撮影することはできなかったので、

同じような風景が見えるところからの写真を

お送りします👀

こんな感じだったのですが、もっと

光が見えていて綺麗でした!🥳

 

そしてお風呂上りと言ったら何といってもこれです!

普通に食べるよりも、お風呂上りに食べると

格別においしく感じます!

特別な魔法です

 

とっても最高でした🤭

 

【スタッフ日記】お気に入りの缶詰

たかちゃんです。

以前も購入したことがあるのですが、
気仙沼クルーカード加盟店のミヤカンさんの缶詰を見つけたので、
またまた購入しました!

少しピリリと辛いので、
そのまま食べても十分に美味しいのですが、
今回はパスタにするかサラダにするか・・・。
せっかくの缶詰なので、何を作ろうか迷います。

因みに、ミヤカンさんのHPにはレシピも掲載されていますよ!

【スタッフ日記】パイン

ついに手に入れることができました!

台湾パインです。ずっと探していたのですが近所では見つからず、少し遠出して買ってきました。

おすすめの切り方はこうだそうです。2番と3番が大変そうな気がしましたが、実が柔らかくてとても簡単でした。

完成です!芯も実と同様に食べられるので、この形でOKです。

評判どおり、甘みが強くジューシーでとてもおいしかったです。今度は日本のパインとぜひ食べ比べてみたいと思いました。

【スタッフ日記】庭の住人

皆様こんにちは、安ちゃんです。

我家の庭の片隅の何の変哲もない視界の先に。。。

何となく視線を感じる方向に近づいて行きます。

ん? パイプの中から視線が… 蛇⁇⁇⁇

恐る恐る覗き込むと…

アマガエル君でした〜!!

なかなかに凛々しい横顔で、しっかりと前を見据えています。以来、庭の所々で餌探し中の姿を見る様になりましたが、また暫くすると、この位置が定位置になっている様で、堂々と前を見据えています。害虫を食べてくれる庭の番人です。

【スタッフ日記】サーモンがやってきた🐟

皆様こんにちは、ふなちゃんです。

 

先日、タイトルの通り我が家にサーモンがやってきました。

熟成サーモン(XLサイズ)の半身です!

なぜやってきたかと言いますと…

応募する機会があったので応募したらあたりました!!

嬉しいです🥰

ですが…サーモンにはヒレや骨がついているので

捌かねばなりません!😅

安ちゃんにお願いしたかったのですが、

私なりに独学で人生初めて捌いてみました!!

すごい難しかしく、捌ける人の凄さを知りました😣

 

今回を機に出刃包丁デビューもしたので、

捌きやすいものから次回挑戦してみたいと思います🤔

 

サーモンはおいしくいただきました🐟

【スタッフ日記】もと源平

みなさまこんにちは、安ちゃんです。
毎年この時期の日記の恒例ですが、今年も我家の源平しだれ桃(改め普通の桃)の木、通称『ももちゃん』が花を付けました!

過去、一時は3年連続で花を付けず、完全に枯れ果てたと思われていた過去記事『ももちゃん』ですが、一昨年にたった1輪の花を咲かせて復活過去記事の兆しが見え、去年は沢山の桃色の花を咲かせてくれました。過去記事

そして、今年も元気に沢山の花を咲かせてくれました!!!

ただ。。。。生き返ってくれた『ももちゃん』にはそれだけで感謝なのですが。。。
最初に書きましたが、ワタクシは“源平しだれ桃”として『ももちゃん』を買ってきました。
ここでいう源平とは、紅白が入り交じった花々のことで、1輪まるまる白、まるまるピンク、そして花びらが写真の様にまだらになっているものなど、とてもバラエティに富んだ花が咲く事が魅力の一つでした。

そして、“しだれ”、枝が柳の様にしだれ落ちている所に花が沢山咲いていたので、凄い迫力でした。

いま咲いている『ももちゃん』は、“源平” でもなければ “しだれ” てもいません。。。花の色も形も全然違って、完全にトランスフォームしてしまいました。
昨年も書きましたが、元々ピンク色の桃の木をベースに源平しだれ桃の木を接ぎ木。その、後から接ぎ木した部分が枯れてしまい、ベースだった本物の『ももちゃん』が息を吹き返して去年から咲いている。という事になります。ワタクシも過去の源平にこだわらず、新しい『ももちゃん』を受入れていきたいと思います。

今年も咲いてくれて有難う!!!

加盟店NOW
2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のコメント

    アーカイブ