【スタッフ日記】宮崎県 道の駅 つの

半世紀ぶりの寒波が続く毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
スタッフブログでも話題になっている関東の大雪ですが、当日ワタクシは南国宮崎県に居りました。

ご多分に漏れず宮崎にも寒波が来ており、あいにくの雨模様でもあり南国気分を味わう事は出来ませんでしたが、関東に比べると断然過ごしやすい日でした。

宮崎空港では宮崎県出身で俳優の温水洋一さんの銅像がお出迎えです。
インスタ映えスポットですね!!

そして今回は、宮崎県が発行する『ひなたカード』のポイント加盟店、都農町にある『道の駅つの』さんにお邪魔してきました。

「ひなたカード」(白背景で見えにくいですね。。)


「道の駅つの」

店内には地元野菜や特産品が沢山陳列されています。

道の駅の駅長さんいわく、都農で採れる野菜や果物は特別に美味しいとの事で、遠方からも沢山のお客様がリピーターとして通っていらっしゃるとの事でした。私が伺った際にも雨にも関わらずお客さんが途切れず、人影を避けて写真を撮るのに苦労しました。

そして、道の駅つのの人気商品! 駅長さんから、「人気商品だから是非食べてみて!」とお土産に頂戴しました。

トマトひねり揚げ~!!!!
道の駅限定商品で、このお菓子を求めてやって来るお客様も多いとの事。
ナポリタン風味、そしてトマトのそよ風吹くお味は、お菓子なのかご飯なのか。。。
とにかく とっても美味しい!!!
病みつきさんが続出というのもが良く分かりました! 大きな袋入りですが、一度開けたら一気に食べきってしまいます。

売れ筋商品というだけあって店内には山積みのトマトひねり揚げ。みなさん次々と手に取り買い物かごに入れておられました。

どうです? みなさんも味わってみたいでしょう??
宮崎市からも車で1時間程度、海岸線を眺めながらのドライブには最適な都農。
是非、次のご旅行の計画候補にいかがでしょうか?

加盟店NOW
2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のコメント

    アーカイブ