【スタッフ日記】季節感

こんにちは。金ちゃんです。

週末ですが、よほど天気が悪くない限りは、ランニングをしています。
もともとランニング自体が目的ではなかったのですが、
習慣化してからは、走らないと体調が悪くなるくらいになってしまいました。
それからは、毎年数回マラソン大会にも出るようになりました。

そのランニングするにあたって、意識していることがあります。
それは、その時の気候で一番薄着で走ることです。
その時の季節感を体の感覚の全てをつかって全身で感じたいからです。

風景見て、音を聴いて、呼吸で口でも(味?)を感じて、季節の香りを感じて、肌で温度を感じます。※寒い今の季節は厚着となりますので、さすがに肌はあまり出せません、、

この週末も寒かったのですが、、
毎年のことでですが一番乗りはこちらです。

河津桜です。もう咲いていました。

梅はもはや満開です。

寒くて震えるような気温でも、
毎年多少のずれがありつつも同じような時期に
きちんと咲いてくれると、なんかホットします。

紹介できるものはどうしても「見たもの」しかできませんが、
感じたものをまた写真に収めたいと思います。

Comments are closed.