【スタッフ日記】寄席

こんにちは、おーちゃんです。
会社のすぐ近くに、伝統芸能を楽しむことができる演芸場があります。
いつもずっと気になっていたのですが、先日ついに赴くことができました。
寄席です!真打ちの落語家さんです!
最後に落語を聞きに行ったのはもうずっと前でしたし、
最近読んだ小説の題材に落語が取り上げられていたりもしたので
今回はとても楽しみにしていました。

結果、思い切って行ってみてよかったです!
常連さんらしきお客さんも多く、時事ネタも交えて終始和やかな楽しい高座でしたが
プロの「芸」の凄みに触れ、堪能させていただきました。
また聞きに行きたいなーと思うのですが、残念なことにここの施設は
ビルの建て替えのため、来年1月から当面の間、休館となってしまうそうです。
もっと早くに行っておけばよかったです・・・。
再開を心待ちにしながら、ほかの場所も探してみようと思います。

Comments are closed.