【スタッフ日記】金木犀

こんにちは。金ちゃんです。

関東地方では、暑い日が続いていましたが、
この週末は突然涼しくなりました。
最高気温が20度くらいで、陽射しがないと寒い気温です。
(陽射しがあれば、あたたかいですが、、)

突然、街に金木犀のかおりがし始めました。

金木犀のかおりは、
「曇りで湿度が高い日」にかおりを感じやすいそうです。
気温が上がらないため、香り成分が上昇しないからとのことで、
たしかに、雨上がりの曇りだったかもしれません。

開花期間は1週間程度ですが、日に当たる場所によって、
開花時期は多少前後するようなので、これから1~2週間位は、
いい香りに包まれそうです。

Comments are closed.