【スタッフ日記】夏の生き物

こんにちは。金ちゃんです。

前回の夏の虫に引き続き生き物シリーズです。

何かいないかな・・・と
気を付けながら歩いていると、目にとまります。
今年も見つけました、、セミの幼虫です。
成虫や抜け殻は珍しくありませんが、生きた幼虫は貴重です。
蒸しっとした夜に歩道を歩いていました。

ちょうど電灯の影になる暗い所を歩いていたので、
踏まれてしまったり、他のなにかによって・・
捕まえて近くの木につけ無事に上に登っていきました、

別の日にはトカゲの子供がいました。
大きさもそうですが、尻尾が青いのは幼い証拠です。
「尻尾が青いトカゲは幸運をもたらす」らしいので、
うれしくなりました。
まだ子供なので、すばしっこいといっても捕まえられます。

また、ハナムグリも目にしました。
小さいので、こちらもやはり探そうと思うと
なかなか見つけられないものです。

まだまだ夏が続きますので、
また何か探したいと思います。

Comments are closed.