【スタッフ日記】ウォシュレット

こんにちは、おーちゃんです。
去年の今頃は台所で水漏れが起こって慌てていたのですが、
今年の夏は危うくトイレが水浸しになるところでした。
うちの家電の中では最古参勢のウォシュレットがついに力尽き、
そのせいで水道管から水が漏れていました。

その日は出かける直前、家族がかすかな水音に気がついて
よく探してみたところ、タンクに水を供給する管から
水漏れが始まっていました。
幸い、すぐに処置したためほとんど床も濡れずに事なきを得たのですが
あのまま外出していたらえらいことになっていました。
ほんとうに怖い話です・・・。

その日のうちに新しい機種を選んで、
家電屋さんに電話して取り置きしておいてもらい
急いで買いに行って持ち帰り、設置完了しました。
先代を買った頃にはなかった便利機能や節電量が今は標準装備で、
身近なものでもやはり技術の進歩はすごいですね!

Comments are closed.