【スタッフ日記】鳩の水浴び

こんにちは。金ちゃんです。

暑い日が続いています。
人だけではありません。
鳥も暑いのでしょう。
鳩が鴨のように水に入っていました。

見ていると「バシャバシャ」と気持ちがよさそうです!

烏の行水のようにすぐでることなく、ゆっくりと水につかっていました。

また別の場所ではムクドリが
大変なことに複数羽ぶっ倒れていました!

大丈夫かな?と思いましたが、
直ぐに通常の姿にもどったのでなんでもないようです。

調べてみると「日光浴」をしていたようです。
集団日焼けサロンです、、
強い陽射しをものともせず、体についている寄生虫を
やっつけているとのことです。
ちなみに、鳩の水浴びも同様のようです。

6月21日は夏至でした。一年で最も昼が長い日で、
これからは昼が短くなっていってしまいますが、
まだまだ暑さはこれからですので体調管理には
気をつけたいと思います。

Comments are closed.