【スタッフ日記】ガクアジサイ

こんにちは。金ちゃんです。

以前まで「まだつぼみか、、」と思っていたアジサイですが、
実は別の種類で「ガクアジサイ」と知ってから、
気にしながら見るようになりました。

このガクアジサイは青色で、きれいでした。

真ん中の集合部分もしっかりと「満開に咲いて」います。

関東地方も6月8日に梅雨入りしました。
感覚としては早いのかなと思っていましたが、
平年より1日遅く、昨年より2日遅いとのことです。

じめじめした雨の日が続くと、
外にでにくいのはいやですが、
農業では大事な時期でもありますね。
でも、早く開けてほしいと思ってしまいます。

Comments are closed.