【スタッフ日記】きれいで危険なクラゲ

こんにちは。金ちゃんです。

GWの頃、強い南風が吹くと、
遠く沖から風に乗って”やつ”がやってきます。

「カツオノエボシ」です。
数年前にも風強い、同じころに見かけました。
クラゲには何度も刺されたことがありますが、
こちらにはさされたことはありません。

触手には強力な毒があって、刺されると電気ショックを
受けたような激痛が走るとのことで、絶対に触ってはいけません。

存在は知っていても以前はあまり見かけなかったと思います。
最近では、ニュースや県のWEBサイトで取り上げられますので、
数が増えているのかもしれません。。

一見、きれいですが、見かけても触らないでください、、

Comments are closed.