【スタッフ日記】黄葉

こんにちは金ちゃんです。

朝と日中の気温差が大きくなり、
日中は暖かいものの朝晩はかなり寒くなりました。

公園の木々の色も変わってきました。
黄色に変わってきたので「黄葉(おうよう)」ですね。

※調べてみると、赤色に変わるのが「紅葉(こうよう)」、黄色に変わるのが「黄葉(こうよう、おうよう)」、褐色に変わるのが「褐葉(かつよう)」と呼ぶそうです。しかし厳密に区別がむずかしく、いずれも「紅葉」として扱われることが多いとのことです。

「紅葉(こうよう)」は、まだこれからだと思いますので、
これから赤く染まったものがあれば探したいと思います。

Comments are closed.