【スタッフ日記】ロボット掃除機

ロボット掃除機にずっと憧れていたのですが、きっかけがつかめず
口コミを見てはうらやましがる日々が続いていました。

ところが、とあるメーカーのサブスクお試しキャンペーンがあることを知り
ついに!試してみる時がやってきました!


検品中

ネットワークの初期設定に多少手間取ったものの、すぐに起動できたので
さっそく掃除を開始してもらいました。
うちはロボット君がが乗り越えられない段差が多く
結局ブロックごとに手で抱えて移動させるのですが、
それは想定内です、問題ありません!
アプリで掃除状況も報告してくれつつ、ひととおり完了したので
溜まったゴミを捨てようとダストボックスを開けてみたところ、
びっくりする量のゴミが取れていました・・・。
噂には聞いていたのですが衝撃的です・・・。

その後もほぼ毎日、掃除に出撃してもらっていますが
初日ほどではないものの、それなりの量のゴミをきっちり狩ってきてくれます。
細かい塵も長毛猫さんのふわふわ毛もかなり除去されていて
家じゅうの床が何だかサラサラで快適になっているような・・・。

さらにこのロボット君は、頑張っている姿がとても健気でかわいらしく
1日目から愛称で呼ばれることになりました。
うろうろして立ち往生したり、段差にひっかかって
持ち上げて救出しなければいけなくなっても
「はーい、こっちこっちー」などと話しかけている自分がいます笑
擬人化した顔がなく、基本的には言葉をしゃべったりもしない
(いろんな音は鳴らしてきます)のが逆にいいんだろうなーと
個人的には思っています。
C-3POよりR2-D2、みたいな・・・?
(C-3POも大好きですが!)
うちではなくてはならないメカになりつつあるので、
大事に長く使っていきたいです。

Comments are closed.