【スタッフ日記】水耕栽培始めました🌱

皆様こんにちは、ふなちゃんです。

タイトルの通り、水耕栽培を始めました🌱

何を育てているかというと、アボカドです🥑

美味しく食べたアボカドの種を洗って皮を取り

水に漬けました。

しばらくたつと、なんだか真ん中に亀裂が入ってきました。


その後も少しずつ割れてきました!

 

しっかりと割れました!

この写真では分かりにくいのですが、

割れ目の間から芽がにょきりと伸びてきてました😊

それからも日に日に芽が伸びていき、

とうとう種から出てきました!

これからの成長が楽しみです♡

一方左後ろに見えている、土栽培で育てている

アボカドは水耕栽培よりも芽が出てくるのが

遅かったのに、突然出てきてぐんぐん伸びて

葉っぱまで出てきました!

土の方がやはりはやいんですねぇ!

Comments are closed.