【スタッフ日記】高知出張🛫

皆様こんにちは、ふなちゃんです。

先日高知の取組みがスタートするにあたり

説明会のお手伝いに行きました!

 

1日目は天気に恵まれ海がきれいでした🌊

二日目は雨が降ったりやんだりで何とも言えない

天気でした🌧

 

説明会は各加盟店様で実施したのですが、

上手く写真が撮れず、2店舗しか撮れませんでした😫

ひびき屋さんは高知のお土産やお酒、駄菓子なども

販売してました。もう少し大きなキャリーケースで

来ていたらお酒を買って帰ることができたので悔やまれます😑

東風ノ家さんでは宿泊のほかカフェとしても

利用できるようです!

古民家でまったりとくつろぎたくなる空間でした😌

 

今回時間の都合、加盟店を巡ることはできずに

終わってしまったのですが、安芸グループふぁーむさんの

アイスを食べることができました!🤤🍧

ピンとがずれてしまっているのですが…

この上に載っているアイス何かわかりますか…??

なんと正解は「青のり」なんです😲

メニューはこれだけ種類豊富でどれにするか

悩みに悩みました😖

気になった青のりと焼きナスをいただきました🔥🍆

青のりがかなりおいしくてお気に入りです🥰

焼きナスも不思議なことに、アイスなのに

すごく香ばしいんです 癖になる味でした🤗

そして翌日……

かぼちゃ味をいただきました🎃

これもまた…!

かぼちゃ本来の味がしながらも

すごく甘みがありました🥰

全種類食べたかったのですが、お腹を壊すわけには

いかないのでおとなしくしておきました😧

 

その他にも、高知ならではの「浜あざみ」の天婦羅や

カツオの藁焼きを食べて高知を堪能しました🤭

初めましての浜あざみでしたが、ゴボウに近い

感じです🤔

カツオの藁焼きは言わずもがなですね☺

「のれそれ」も見つけたのですがお腹がいっぱいで

断念したので次回は絶対食べたいと思います♪

Comments are closed.