【スタッフ日記】世界ランキング8位!

こんにちは。金ちゃんです。
いろいろブログで話題となっておりますが、
9月20日からラグビーワールドカップが開催され、
非常に盛り上がってきております。

アジアで初めて開催されることもあり、
1年以上前からいろいろなプロモーションが
されておりました。
※写真は優勝トロフィー“ウェブ・エリス・カップ”が
全国各地を訪問する
「ラグビーワールドカップ2019™トロフィーツアー」で
昨年、来たときに見に行ったものです。

そんな中、なんと日本が9月28日試合時点で
世界ランキング2位のアイルランドとの試合で勝利しました!
歴史的快挙です!2015年のイギリス・ブライトンで
南アフリカに勝利した「ブライトンの奇跡」以上の奇跡です!
これにより、日本は世界ランキング8位と過去最高となりました!
※ランキングは通常は週に1回の更新ですが、
W杯期間中は試合の都度、更新されます。

ジャパン ブレイブブロッサムズはどこまで行くでしょうか。
楽しみです!

【スタッフ日記】落書きパート2

みなさまこんにちは、安ちゃんです。

以前、コチラで我家の近所の公園の落書きについて書きました。

まさかのバンクシーの作品ではないか???と話題になった落書きです。

先日、この公園を通りがかった際に驚いたのは、なんと、落書きが増えていました!

もしかしてバンクシー、我家の近所に住んでるのか????


ゴリラが手榴弾の代わりにバナナを投げようとしている構図の作品。

これは、バンクシーのが描いた手榴弾を花束にした作品と構図は同じです。

本物か否か、バンクシーは我家のご近所さんなのか否か、謎は深まるばかりです。。。

【スタッフ日記】手帳2020

9月も半ばを過ぎ、早々とハロウィンのディスプレイ一色になっているお店も増えてきましたね!まだ暑い日はありますが、朝晩はかなり涼しくなってきたような気がします。
 
さて、毎年この時期になりますと、来年用の手帳が発売され始めます・・・恥ずかしながら3日坊主気質が否めないおーちゃんですが、新しい手帳について考えるのは大好きなため、毎年9月がくると雑誌からネットまで手帳情報を手当たり次第に収集して、来年の手帳の選定(複数)と使用方法についての脳内会議を開催しまくり、どの文房具を使うかについてああでもないこうでもないと考えを巡らせ、様々な店舗に足を運んでは実物を検証し、と年に1度の楽しい数か月を過ごしております


 
手帳も文具もどんどん進化するので、毎年このプロセスは欠かせません!究極の手帳術についてはいまだに試行錯誤中ですが、来年の相棒となるいい手帳を見つけたいと思います。
 
(おーちゃん)

【スタッフ日記】今年最後?

こんにちは。金ちゃんです。
日中、セミの鳴き声も聞こえないときもでてきました。
はっきりしていて、涼しいとまったく鳴き声が聞こえませんが、
日が照り気温が上がり暑くなると鳴いています。

明らかに数も少なくなり、
聞けるのも今年最後でしょうか。
いえ、まだまだ鳴き続ける限り
聞こうと思います!

【スタッフ日記】さがり

みなさまこんにちは、安ちゃんです。

先週、博多名物のとんこつラーメンについて書きましたが、もうひとつお薦めがあります。

それは“さがり”ステーキです。

よくよく調べてみますと、“さがり”とは、ハラミと呼ばれる牛の横隔膜の背中側の部分。その一部分を“さがり”と呼ぶのだそうです。

この部位は、とても柔らかく、ジューシーで低カロリー。旨味もつよくて、値段も手ごろ。肉好きの方には是非とも試して頂きたい名物です!

【スタッフ日記】ラグビー

たかちゃんです。

先日、遅い夏休みを頂いて宮崎へ行ってきたのですが、
帰りの空港で嬉しい出会いがありました。

なんと、宮崎県にキャンプに訪れていた
ラグビーのイングランドの代表の方々と遭遇したのです!
身体が大きく、首も腕もとても逞しい!!

同じ飛行機ではなかったのですが、
貴重な時間を過ごすことが出来ました。
普段スポーツをあまり見ないのですが、
これを機に、ラグビーを観戦してみようと思います。

【スタッフ日記】RWC2019

ついに明後日から、ラグビーワールドカップが始まりますね!メディアでも急激に色々な話題が提供されるようになり、俄然盛り上がって参りました会社の近所には、通り沿いにずらっとフラッグが掲げられています。

「オリンピック、サッカーW杯、ラグビーW杯」は世界三大スポーツイベントとされ、これら3つをすべて開催した国は現在、イギリスとフランスのみなのだそうです。今回のラグビーワールドカップと来年のオリンピック開催で、日本もその仲間入りを果たします。令和初の世界的なスポーツイベントであり、日本ラグビーの歴史からもたいへんに意義深い大会なのですね・・・!
 
スポーツにはまったく詳しくないおーちゃんですが、公式アプリをダウンロードし、ラグビー本で予習して週末の日本vsロシア戦に備えたいと思いますラグビーW杯は開催期間が長いので(9/20~11/2)、全国16か所に設けられているファンゾーンにもぜひ行ってみたいです!誰でも無料で入場でき、試合のライブ中継やラグビー体験、各国のグルメ屋台やビールなども楽しめるそうですよ~
 
(おーちゃん)

【スタッフ日記】秋の虫

こんにちは。金ちゃんです。
9月も中旬となり、夜の虫の鳴き声も
日に日に増えております。

あんなに夏の昼間に騒がしかったセミもおとなしくなり、
かわって夜にはコオロギが賑やかになります。
秋を感じるいい鳴き声ですね。

あの草むらのあたりから・・
いえ、近づいてみると地面からではありません。
明らかに木の上からコオロギの鳴き声が聞こえます。

調べてみるとアオマツムシのようです。
虫が鳴くのは草むらと思いこんでいました。
いろいろと注意して聞いてみようと思います。

【スタッフ日記】博多ラーメン

みなさまこんにちは、安ちゃんです。

先日、お盆に名古屋に行ったお話を書きましたが、実はその後に福岡県に移動しました。
博多についたらまずラーメンですよね?

運悪く、福岡滞在中は台風と重なり、あまり行動範囲を広げる事が出来なかったのですが、滞在中、このラーメン屋さんだけには何度も通わせて頂きました。 とんこつラーメン最高です!!

あ~~~太った太った!!!

【スタッフ日記】トリックアート

たかちゃんです。

先日お休みを利用して、
トリックアートを見に行ってきました。

自分自身が絵の中に入り込んだような
写真が撮影できる作品がメインだったのですが、
中には、このような作品も展示してありました。

見る角度によって、
犬の顔があらわれるという作品なのですが、
目の錯覚というのは、
改めて面白いなと思いました。

加盟店NOW

最近のコメント

    アーカイブ