【スタッフ日記】夜市

台湾シリーズです
ぜひ行ってみたかった夜市に出かけてきました。毎日本当に暑かったのですが、陽が落ちると多少は過ごしやすくなり、地元の人も観光客も、大人から子供まで大勢が夜市に繰り出します。
 
第一印象は、巨大な夏祭り・・・どの通りもこんな感じで、すごい人口密度ですが、みんな楽しそうです

 
さて、夜市といえば食べ歩き!ということで、歩き回ってみました!
 
ソーセージ屋台、

串焼き屋台、

フルーツスタンドにはドリアンや釈迦頭といった、珍しい南方の果物が並んでいます。

こちらはドリンクスタンド。

この蛙の看板も実はドリンクスタンドで、タピオカや愛玉入りの冷たい飲み物を売っています。見た目が蛙の卵っぽいということでしょうか・・・

マンゴーミルクの屋台。注文すると、その場でマンゴーをミキサーにかけてくれます。

戦利品(のごく一部)

屋台だけではなく、店舗が連なるエリアもたくさんあります。

左手に見えているのはお寺の屋根。夜市はまだまだ続きます・・・

 
何を食べてもおいしく、値段は驚くほど安くて、お店の人はみんな親切というミラクルワールドがそこにはありましたあまりに屋台や店舗の数が多いので、とても数日では回り切れず、食べたかったけど食べられなかったものも数えきれません・・・またいつかリベンジに行きたいと思います!
 
(おーちゃん)

Comments are closed.