サイモンズ活用事例

ポイントカードシステム導入事例地域活性化モデルケース 発行カード事例

利根川酒店


船橋市住宅地にある地域密着型の酒店。
世界中のお酒を取り揃えています。
地酒・焼酎・泡盛・地ビール・ウイスキー・ワインご贈答ラッピングもいたします
http://narasino.com/shop/040/

サイモンズポイント導入の背景

2012年4月よりサイモンズのポイントシステムを導入。 プロバスケットボールチーム『千葉ジェッツ』の応援ショップとして、千葉ジェッツカードの提供を受けてカード配布していくという提案は、カード費用の削減と、スポーツチームのブランディングを利用した販促の2つの意味で魅力を感じました。また、失効ポイントをスポーツ振興に役立てるというサイモンズシステムの特徴も気に入り導入を決めました。

導入の効果と販促施策

まずは会員数を増やす事を目標に、来店するお客様全てを会員化する勢いで勧誘をしました。 結果、3か月で約1000人のカード会員を獲得し、当店に来店する殆どのお客様を会員化する事が出来ました。 その結果、お客様の来店頻度が目に見えて増え、3ヶ月目以降コンスタントに売上が前年2割増をキープしています。 今までの販促でここまで持続的に効果のあった取組みは無く、主な原因は、カードを通じてお客様とのコミュニケーションが深まった事にあると考えています。

今後の展開

今後は、蓄積したデータベースを活用して会員様にポイントを利用していただく機会をつくり、再来店を促していくつもりです。

サイモンズ総合トップ


サイモンズについて

サイモンズ・ポイントモール