2008年よりサイモンズのポイントシステムを導入しました。サイモンズ導入以前は集客を目的に様々な宣伝費用を費やしておりました。宣伝効果はそれなりにあるのですが、長続きしない販促ばかりで1回きり利用する顧客のみでした。またポイントシステムの導入も検討しておりましたが、ポイントカード運営会社の色が強く、お店の魅力を前面に打ち出せないものばかりでした。そんな時にサイモンズの存在を知りました。
西麻布という土地柄、一般に出回っているポイントカードでは魅力を感じない顧客ばかりが中心です。サイモンズ社の場合は、カードもオリジナルで作成でき、自由度が非常に高いため非常に使い勝手が良いと思います。顧客データを活用しての主な施策としては、毎月、誕生月の会員へDMを発送しております。効果としては約3割の会員にDMを持参して来店して頂いております。費用対効果としては申し分ない実績です。
自店で顧客データを保有するメリットを十分に理解しているため、新たにオープンする自由が丘店でのサイモンズポイントシステムの導入を決定しました。今後も顧客データを有効活用して、実績を上げていきます。