【スタッフ日記】干柿のその後

皆さまこんにちは、最近真面目にダイエットに取り組んでいる安ちゃんです。今のところ1ヶ月で3.25キロ減。とはいえ、デブちんにはまだまだ誤差の範囲です。その昔、かの有名な聖路加病院の日野原先生から、「20歳の時の体重を保てば100歳まで生きられますよ」と言われたのを思い出します。20歳の体重まであと24キロ。このペースでいけば、8ヶ月後には目標達成が見えました! 非常に楽観主義です。

ところで! 2週間前に干柿を作った記事を投稿しました。
早速ですが、2週間後の柿達の様子を見てみましょう!

鳥や虫からの悪戯を避けるためにネットで完全防備。風通しはOKです!

 

ふむふむ… なかなか良い感じで熟成して来ています。あと1週間ほど干してから回収します。

ワタクシ2週間に1度のスタッフ日記担当につき、2週間後の柿たちは既に家族の胃の中に消えているかもしれません。。。

Comments are closed.