【スタッフ日記】爪楊枝のひみつ

みなさまこんにちは、安ちゃんです。

先日、友人からテレビの情報番組で仕入れた知識を自慢されたのですが、不覚にも感嘆してしまいました。それは爪楊枝についてのトリビア。

みなさんおなじみの何の変哲もない爪楊枝です。

その先の方に3本の溝が掘ってあります。 この溝は何の為にあるか? 考えた事…無いですよね?😄
ワタクシも人生で一回も考えた事がありませんでした。そして改めて何の為?と問われても、何も思い浮かんできませんでした。

その友人いわく、この溝からポキッと折って、箸置きならぬ爪楊枝置きの土台として使う為にこの溝が掘ってあるというのです!! 確かに安定感もあって、こうすれば先端が汚れる事もありません。
思わず「うぉ~~!!すげ~~!!」と声を上げてしまいましたが、いまになって少し冷静に考えてみると、「本当かな?」と思わないでもありません。
果たして都市伝説なのか、爪楊枝の隠されたひみつなのか、真相や如何に???

Comments are closed.