【スタッフ日記】夜用サングラス

みなさまこんにちは、安ちゃんです。

最近のワタクシのお気に入りアイテムは、『夜用サングラス』です!

夜なのにサングラス?芸能人でもないのに?というのが普通の感覚だと思いますが、ロックスター気取りの格好付けたサングラスとは少し意味合いが違います。

ワタクシ、強い乱視のせいか、或いは近眼のせいか、何故なのか分かりませんが、夜の運転時などに 光の乱反射がとても気になり、眼が非常に疲れるのです。
苦肉の策として昼用の偏光サングラスなどを掛けて運転する事もあったのですが、やはり暗くなってしまう分、運転するのは少し恐い感じもありました。

そんな折、最近魚釣りをする仲間内で、夜用サングラスの話が話題になっています。 夜に釣りをする際には、この夜用サングラスを掛けると裸眼よりもハッキリと物が見える様になると言うのです。また、友人いわく「もう夜用サングラスなしに夜道は運転したくない。」とまで言っていました。

その話を聞き、早速ワタクシも自分のサングラスのレンズを夜用サングラスレンズに入れ替えてみました。↓こちらがそのサングラスです。

太陽もないのにサングラスという呼び名が違和感があるのかもしれません、むしろムーングラスというべきでしょう。写真では良く分からないかもしれませんが、薄いオレンジ色のレンズが入っています。
横から見ると色付きが少し分かりやすいかもしれません。

実際にこの夜用サングラスを手に入れてからというもの、コレなしに夜の運転はしたくない!という友人の言葉をワタクシも体感しています。光の乱反射も気にならないし、何よりも視界がとても明るく見えるのです。ワタクシの場合は、度が入っていますが、もちろん度が入っていないレンズバージョンもあります。もし夜の運転に関してワタクシと同じような悩みをお持ちの方、この夜用サングラス、優れものです!!!

Comments are closed.