【スタッフ日記】挑戦🍧

皆様こんにちは、ふなちゃんです。

 

ここ数年ふわふわで大きいかき氷が

流行ってますよね~

美味しそうですけど、すごい大きいので

食べきれる自信がありません……😅

そのためずっと食べたことがなかったのでしたが

先日、ついに挑戦をしてみました!

レモン味のかき氷です。🍋

途中で味が飽きないように、真ん中は

ブルーベリー味になってました💜

工夫がされてて美味しいです😊

ですがやはり途中で満足しながらも

むしゃむしゃと食べ続け、溶けてしまった部分は

ストローをもらって間食しました!😤

 

美味しいですが、全部食べるのは大変です。。。😩

もう少し小さいかき氷が世に出回ってほしいのが

切実な願いです😭

【スタッフ日記】見そびれました

毎日暑い日が続きますね。いよいよパラリンピックも始まりました。
開会式ではブルーインパルスが再び飛ぶ!ということで、楽しみにしていたのですが
諸般の事情により、オフィスの上空を飛行する生の雄姿を見そびれてしまいました。
もう、その飛行音(の残響)を聞けただけでもよしとします・・・。

気を取り直して、近くの大通りは色々な大会でよくマラソンのコースになるのですが、パラリンピックでもランナーが走る予定となっています。

当日は走りやすい天気だといいですね!

【スタッフ日記】朝顔

皆様こんにちは、安ちゃんです。

6月頃でしたでしょうか… ホームセンターで朝顔のタネを全種類買って来て庭に蒔いておきました。

それから2か月が過ぎ、忘れた頃に様々な色や形、大きさの違う朝顔が満開に咲いています。
今年は全部種を収穫して来年の楽しみにしたいと思います!

【スタッフ日記】トレーニング🧗‍♀️

皆様こんにちは、ふなちゃんです。

趣味のボルダリングを楽しみつつも、

自粛でなかなか登に行けないので、

お家でトレーニングをすることにしました!

 

そこで、お家にトレーニング用の柱?を

立てました!

穴によって奥行きなどが違うので

これで鍛えていきたいと思います💪

【スタッフ日記】終わってしまいました

オリンピックが終わりました。スポーツは全然わからないなりに
毎日繰り広げられる熱戦を楽しんでいた自分がおりまして、
祭りが終わった今、若干ロス気味です・・・。

次はパラリンピックですね。
ブルーインパルスも、再び都内上空を飛ぶそうです!

【スタッフ日記】メッシ

皆様こんにちは!
FCバルセロナサポーターの安ちゃんです。

恐らくこのブログが公開される頃には、メッシがFCバルセロナを退団というニュースが世界を巡っているのではないかと思います。

ひとつき程前、チームとの契約延長で合意したと報道されたメッシ ですが、ここに来て最終的な条件の詰めで、スペインリーグが規定する条件を満たす事が出来ずに契約を成立させる事が出来なかったと言うのです。

詳しくは報道を待つしかありませんが、ワタクシの現地事情筋からの話によると、チームとメッシが契約を望んでいても、それが許されない規定があるとの事です。

要は、前会長のバルトメウによる放漫経営の結果、危機的な財政難に陥ったバルサが、年俸200億円近いメッシを抱える事をリーグが認めなかったらしいです。それでもメッシは年俸半減も受け入れて残留を希望していた筈なのですが。。。

要するに貧乏チームに高額選手保有を認めさせない主旨の規定です。経営難による報酬未払いなどスペインでは良く起こる話です。

メッシの夢はバルセロナでキャリアを閉じる事だったのは間違えありません。メッシの子供達もバルセロナでの人生が始まっており、家族も移籍は望んでいませんでした。お父さんのホルヘさん、お兄さんのロドリゴさんとも親しい私の友人から聞きました。

2004年のデビュー以降、17年に渡ってバルセロニスタ達を熱狂に導いてくれた稀有な天才には色々な想いがあります。

まだ受け入れられないワタクシは、再び二転三転して残留のニュースが流れる事を祈るばかりです。。。

【スタッフ日記】プレゼント🎁

皆様こんにちは、ふなちゃんです。

先日友人からプレゼントをいただきました😃

見てください、この沢山のカヌレ😍

 

私はカヌレが大好きでして、

一度にこんなにたくさんもらえたのは初めてです🥰

 

もう嬉しくてこれを抱きかかえて寝たかったのですが、

さすがに衛生面が不安なのでやめました😅

 

賞味期限が早いので、味わいながらもパクパク

食べたいと思います🤭

(いつもは貴重なので嚙み締めて食べてました)

加盟店NOW
2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近のコメント

    アーカイブ