【スタッフ日記】ヒットチャート

みなさまこんにちは、安ちゃんです。

関東の陽気は、随分と春めいてまいりましたが、各地ではまだ季節替わりの爆弾低気圧や暴風雪など気が抜けない地域の方々もいらっしゃると思います。早く穏やかな春を迎えられると良いですね!

さて、今日の日記は。。。最近は緊急事態宣言下の生活のため、会社と自宅往復以外の行動範囲が皆無、しかも人との接触も皆無のため、これといったトピックがありません。 全国、全世界中の人々がコロナ禍で同じような時間を過ごしているのではないでしょうか。

こんな時は、プライベートの切り売りを日記のネタにさせて貰うのがスタッフ日記メンバーの常です。

コロナで明るい話題のない昨今ですが、ワタクシにとっての最近の日々の楽しみは、友人ミュージシャンの成功をリアルタイムで目の当たりにする事です。
いま、友人のクリストファーとフィルが所属するバンドのニューアルバムが、世界中のヒットチャートの上位に駆け上がっています。

iTunesランキングでロック部門全米2位、イギリス2位、日本6位、ドイツ1位、フランス1位。。。
素晴らしい成功を収めていて何とも言えない高揚感を味わっています。

正直告白しますと、ワタクシ彼らの曲を1曲も知りません。。。個人的な友人ではあるものの、バンドのファンという訳ではないため聴く機会がなかったというのが真相です。しかし、今回ばかりはアルバムを買ってみようかと思っています。

彼らは、ワタクシの住む落ち着いた世界とは掛け離れた世界規模のショービジネスに身を置いていますが、彼らはロックスターのワイルドな見た目と一般的なイメージとは真逆の生真面目で優しく穏やか、冗談を言い合う笑いの大好きな気の良い連中で、生真面目なワタクシとは非常に気が合い、週に1度か2度は他愛もない話題でも必ず連絡が来るような親密な友人関係を続けています。一番身近なのに一番遠くの世界にいる友人達ですね。彼らが来日する時にも、ファンに囲まれ、酒と薬に溺れたロックスターの乱痴気騒ぎという過去のイメージとはかけ離れていて、ファンの目を避け、ワタクシと三人で神社を参拝して境内のベンチに座ってひたすら3時間語り合う。。というような、本当に和を貴ぶ素晴らしい連中です。

コロナ禍での彼らとの遊びはもっぱら共通の音楽です。彼らとは、好きな音楽が60年代70年代のロック音楽と、聴いて育ってきた音楽が共通していて、ワタクシも少しギターを弾くので『今回はローリングストーンズの“サティスファクション”』など、お題を決めて、それぞれ自分の演奏を録画録音して互いに見せ合い、聴かせ合います。「今回は俺のほうが上手いだろ!!」などと冗談を言い合いながらコロナ禍の在宅週末の楽しみを見つけています。世界的なロックスターになんていう事を!と言われそうですが、ワタクシにとっては趣味の仲間でしかありません。そういうこともあって、彼らはワタクシを『日本でポイントシステムに魂を燃やすオジサン』という大前提を完全に無視して、ワタクシを人に紹介する時には必ず「ギタリストの・・・」として紹介します。彼らにはもぅ何っ度もポイントシステムの説明をしてきていますが、全然意に介していないようです。。。彼らにとっては音楽が第一なのでしょう。。

コロナによって2度の延期となっている来日公演。
予定では今年の12月に来日の予定で、チケットはすでにソールドアウト。来日をワタクシ以上に心待ちにしているファンの方々も多いと思います。

コロナが世の中の人の動きも楽しみも何もかも狂わせてしまっていますね。
早くいまのパンデミックが収まってくれることを切に願っています。
そして3度目の延期がないように、予定通り12月に彼らに会えることを楽しみにしています。

加盟店NOW
2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最近のコメント

    アーカイブ